都会に来たぞ! Client Adviser: Louis Vuitton

田舎から都会の生活に変わるぞ!

リベンジ カレー 健在!

おこしやす〜〜


リベンジ カレー をご存知ですか?


私の極、自然な行為と化してまいりましたが 笑

辛さの度合い、辛さの種類、色々ありますよね〜〜

ただ、味覚を失うような辛さや、汗💦がダラダラ出てくるような辛さは、好きじゃないです。


更年期のホットフラッシュ、なめたらあかんぜよ!

輪をかけて汗かいて、何が楽しいのか?

化粧も落ちるだろうし、あー恐ろしい失態になりそうだ。

すみません。更年期は、さて置き。


皆さんのご家庭のカレーって、どんなカレーですか?

カレールーで言えば、

ハウスヴァーモントカレーだよ🍛〜〜

ヒデキ、還暦って言ってた思ったら、この世を去ってしまった。

最近、辛いって思ったカレーは、スパイスブレンド ジャワカレー辛口とかいう名前だったと思うのですが?

我が家は、ジャガイモを🥔入れません。

ご飯大好き人間が住んでいる家なので、そこにジャガイモを加えるのは、どーかと?そもそも、ジャガイモが、嫌いです。(フライドポテト🍟以外、それも、マクドナルドのだけ)

インドカレーも、タイカレーも、作ります。


だが、しかしBUT!


インドカレーや、タイカレーは、辛さを調節できますが、日本の市販のものって、甘口、中辛、辛口が基本ですよね。ジャワカレーもありますが、このスパイスブレンドがくせもので、でも、日本人の大好きな言葉❤️

濃く

旨味

命 

一味や、七味は平気だけど、カイエンペッパーに慣れていないせいだと思います。


そこで!頭に来た時に、私はカレーや、韓国料理、ジャマイカン料理、タイ料理、アメリカでは、スパイシーチキンウイングなどを作りますが、

旦那と息子が、うっうーーーーー、ひーはーと言いながら食べているのを見るのが、快感!


その後に、必ず 僕が、何した?これ、リベンジカレーだよね?  ふふふ マーブルチョコレートシフォンの出来上がりです!

さあ〜皆さんご一緒に、リベンジカレーいかが?


プラス LOVE❤️