都会に来たぞ! Client Adviser: Louis Vuitton

田舎から都会の生活に変わるぞ!

BBB ってカリスマトレーナーのAYAさんじゃありません。

おいでやす〜〜


いつもおいでくださり、ありがとうございます!


今日は、私のことを少し、お話ししちゃおうかなって

えっ、今更?と、おっしゃらずに 笑笑


Bは,BearのBです。

アメリカでは、ママベアーという言葉があって、

日本でいう、おっかねー母ちゃんみたいな?

熊の母ちゃんは、全力で、子供を守ります!ってことから、ママベアーと言うようです。

あとは、寝てる熊を起こすな!って言う言葉もあります。

そんでもって、家の連中から、ベアーベアーと呼ばれております。

BBBにしたのは、トラトラトラ🐯からの引用です。

って、あんたのことなんぞ、どーでもえーねん🤨


すみません。


現在、ノースキャロライナに住んでいます。

先日、ハリケーンドリアンの時には、モロに直撃でしたが、去年のハリケーンの時よりは、ましだったような気もします。


ここには、なーんもこれといってご紹介できるものは、全くないです。海兵隊のエアーベース(全米1の規模だそうです。)があって、後は、ファーストフードにスーパーだけかい!って、本当に悲しい場所です。

10年以上前ですが、ヴァージニアのバークというDCに近いところにも住んでいたことがあり、友人がいるので、会いにいったりもしますが、ここから、車で6時間!

アメリカの場合は、6時間のドライブ=1時間のフライト✈️ですかね?

車でわざわざ行くのは、Hマートでの買い出しですかね〜〜


で、ここからです!

日本人に🇯🇵、会ったことがなーーーーーーーーい!


アジア人の人口も全体の2%!


タイ人、中国人、フィリピン人は、良く見かけますが、日本人は、一人だけかな〜〜


海兵隊の基地があるということで、沖縄の人は、いるはずなんですよ!でも、見かけない。。。。


ご主人が駐在員の人だと、多分、固まって住んでいるのかな?とは思うんですけどね〜〜ローリーまで行かないと、多分、見かけないんだろうなと思います。


だが、しかしBUT


誰も私のことを日本人だとは、思ってくれません。

どんだけ〜〜

無駄に英語を話すからですかね?


アメリカのテレビ番組をみても、日本人て、みませんね〜〜

ケン ワタナーベ くらい?

何でだろう?英語のせいかな?

料理番組とかに、どんどんでてくれば良いのにって思います。なぜなら、日本食を間違えて料理している人が多いですね〜〜

蕎麦にココナッツミルクって、げろげろ🤮

ソースは、タイカレー それって、タイカレーに、蕎麦を入れただけ〜〜

旨味 うまーみ、出汁 ダシー (ダを強く発音します)

酢飯の上に、ビビンバ乗せて、キムチも入っているのに、ジャパニーズって言ってるし?

まーどーでも良いんでしょうけど 笑


日本人、筆談は、完璧!

会話ですよね〜〜 首をすぐ縦に振って、ニコニコして、全然意味わかっていないし? 笑

もちろん、できる人もたくさんいるはずですが、

他国に来て、第三者的に日本を見ると、そーんなに驚くほど、優しいだ、礼儀正しいだって言われるほどでしょうか?

わたしは、ツイッターとか、インスタとかをしません。

日本人の方が、恐ろしいことを、すぐに口走るような気がする。くだらないことで、すぐに炎上するし、工藤静香が嫌いって、あっちもあんたのこと、きっと嫌いだろうし?でも、万が一、目の前にすると、ファンでしたーって、アホかと思います。

日本の芸能人て、上から目線だし?

総理大臣、コロコロ変わるし、また、なった途端に、引き摺り下ろすことしか考えていないし。国会下品だし。三原順子先生って、まだ、セクシーナイトを歌うのかな〜〜?と思ったり。


でも、海外に来てみて、冷静に考えられるようになったのは、良かったと思っています。


皆さん、美味しいものを食べて、張り切っていきましょう!

唐揚げサラダ、ノースキャロライナ風。

バターミルクに鶏肉をくぐらせて、小麦粉をに、ベーキングソーダを少し入れて揚げると、サックサクです。

ちぎりパンと一緒に、いただきまーす!


プラス LOVE