都会に来たぞ! Client Adviser: Louis Vuitton

田舎から都会の生活に変わるぞ!

友達と5年ぶりに会い、久しぶりに日本語で話をした〜

まずは、二人で100ドルの寿司!

https://ariakerestaurant.com/


これで、100ドル‼️

わけわかめ?


美味しかったですよ!それはそれはーはははは


高い!何でこんなに高いんだって思いますよ全く。

ネタが良いのはわかりますが、空輸のせいか?

蔵寿司で十分何ですけどねえー。

西海岸の方には、蔵寿司はあるようなのですが、こっち側にはないですね〜。

中トロをネギトロにしてもらったのですが、これで15ドル。

この値段で不思議に思わない外人達が、わけわかめ。


今日はオフです。

息子のバイトが早く終わると聞いたので、迎えに行って食材探し。

しかし、おばさんに4連勤は、地獄の黙示録。


のーんびりグターっとしないと無理だなと思いました。

食材も、まだ家財道具が届いていないので、味付けが簡単なもののみ。


なんとかあと1週間頑張らねば!


さて、5年ぶりの再会。

いや〜楽しかったですよ。日本語でバンバン話せて

近況から、色々と話していたらどんどん時間が過ぎてしまいました。


近所と言っても1時間半くらいかかるらしいのですが、これからは月1で、会おうねってことになりました。そんなに近い友達ではなかったのですが、外国にいるせいか?お互いにこんな時間は必要だねってことになって。

彼女も就職が決まって、子育てと仕事をするようです。彼女の凄いところは、アメリカに来てから大学に通って卒業して、アメリカの国籍もとって、公務員ですよ!ファイナンスの仕事をするそうです。

私算数嫌いなので、無理!


皆さんは一人の時間以外にお友達に会ったり、美味しいものを食べに行ったりしていますか?

私は、一人の時間は散々あったので、これからは友達に会っって美味しいものを食べたりする機会を多くしようと思っています。

仕事も。。今週から地獄の黙示録状態になるので、その前にのんびりしたいです。

家族と自分の楽しみは私にとっては別物なので、というも、子供に手がかかるのは当たり前、ただかかり過ぎてはいけない。そう思うのです。

子供達に文句を言うみたいなのが私は嫌なので、昔から、今日はママの時間だからと言って、子供達にいってきました。ママもママのお友達と会いたいからと説明していました。

主婦だけど、母だけど、子育てをするために結婚したわけじゃないし?

子供の人生は私のものではないので、とりあえず人様に迷惑をかけずに生きてくれれば全然オッケーなので。

お陰様で、子供たちのことであまり悩んだことはなかったので、逆にありがたいと思っています。欲を言えば、もっと人生勉強をしてほしいですけどね。

どうもその辺は母親にになかったようですって?

その母親は、私です。あはは〜


ではでは


明日は鍋焼きうどんの出張サービスに行ってきまーす!