都会に来たぞ! Client Adviser: Louis Vuitton

田舎から都会の生活に変わるぞ!

急遽、若年性乳癌ステージ2、3の情報をお願いします!

子供達が小さかった頃、近所に一人っ子のお嬢さんがいました。うちの子達とも仲良しで、お母さんがシングルマザー(ご主人が、亡くなって)で、仕事で忙しくしていたので、うちでよくご飯を一緒に食べたりして仲良くしています。始めてからかれこれ20年くらい経つのかな?その頃もヴァージニアのバークという場所に住んでいて、ここから30分くらいの場所です。


今回、引っ越してから連絡を取ると、3週間前に若年性乳癌の告知を受けたと電話で言われて、

何言ってんの?

冗談がすぎるよとかわそうとしたら、具体的なことを言い出して、乳房の上に3センチの腫瘍があるということ、この3週間に3箇所怪しい場所が出て来たというのです。検査プラスMRIで確認。

すぐに化学療法を3ヶ月とそのあとすぐに放射線を3ヶ月、そして腫瘍が小さくなったら右の胸を全摘ということになったのだと。

そこまで説明されたら、嘘だろ?ってわけにいかなくなって。

すぐに母親に確認を取ると、

えっ?まだ聞いていなかった?と、サクッといわれてしまいました。

そして本人と会うことになり、自宅に行くことになりました。

私には、彼女を抱きしめることくらいしかできず、

とてもおとなしい子なので、

お医者さんには、何でも質問するんだよ!とか

その程度で。。。。。

そして、化学療法の説明を母親と聞きに行き、1週間後の今日から化学療法が始まりました。

毎週通うのだそうで、すごーく華奢な体なので、胸にトランスポーターをうめこんで、直接そこから投与するとのこと。一回に5時間。

一昨日に、髪の毛を坊主にして、本人は戦う気満々。

今、微妙に骨まで転移しているのかというところでステージ2。でも果てしなく3に近いだろうとのことです。

すぐに小林真央さんのことが頭に浮かんでしまい。

確か32歳でわかったとか?

私の知り合いの彼女は、27歳です。

家族も彼女も従順なクリスチャンで、とにかく祈ると言っています。

私の知り合いには、乳癌の本当に初期の友人がいますけれど、彼女はもういい年でして。。。。

いやっ、年を取っているからどうのじゃなくて、本当に初期の初期だったのですぐに処置もできて今は心配がないそうなのですが、この彼女の場合はすでに3センチ。そしてこの3週間で増えている。とても進行の早い癌なのだそうです。

お母さんは、このサプリ、あのサプリと買いまくっていますが、今はとにかく化学療法が終わるのを待っての方が良いんじゃないの?とは言ってみましたが、母親にしてみたら、何でも試させたい。その気持ちはわかるような気がします。

遺伝子パネルの検査もしたようですが、まだ結果はでていなく。とにかく始めなきゃ!そんな感じでスタートしました。

私が心配なのは、手術が終わって全摘しても、その後にまた再発するのではないか?そこのところです。

かなり再発度が高いようですが、今のところはまだそこまで考えられない状態です。

あれが良い、これが良いと一口に言っても、本人の癌を食い止める保証がどこにもない。

私も、何かしたいと思っても何ができるのか?

できないんだろうなと思うばかりで、それでも正確な情報が欲しいなと思い。この場を借りて、何かご存知の方がいらっしゃいましたら、コメントをいただければありがたいです。


さて、先日息子とラーメン屋さんに行ってきました。





Reston に支店を出した、Jinya Ramen & Bar

とてもお洒落なお店でしたが、ちょーっと塩っぱいのと、量の割に高い!

一杯18ドルに消費税にチップ。

2000円以上ですよ!

餃子を一皿頼んで、5000円越え!

天城越えを歌っちゃおうかと思いました。


それではまた