都会に来たぞ! Client Adviser: Louis Vuitton

田舎から都会の生活に変わるぞ!

職場に必ずいる嫌なやつ。これって万国共通?

私は、相変わらずiPadと睨めっこの毎日です。

と言っても、裏にいるので、皆さんの会話は果てしなく聞こえるので、思わずダンボになります。

私の職場にいる大奥、15年もデパート勤務だったらしく、お得意様が売るほどいるらしくての採用だったようです。彼女はVIP専用の、お抱えになるわけです。このポジションにいると年間にいくら引っ張るかという恐ろしいポジションです。

私には、ただのおばちゃんにしか見えないんですけどね。

というのも、毎日同じパンツスーツで、かなりヨレヨレ。髪の毛も少し長くなった髪を豚の尻尾のように束ねているだけ。おばちゃん笑いでごまかすし、裏に戻ってきては必ずなんか食べている。

そのおばちゃんが、何かとんでもないことをしたらしく、上の人間が機関銃のように話しまくっていました。

ちょっとこのおばちゃん勘違いしていて、どんだけお客さんにお金を落とさせたとしても、役職ではないわけです。なのに、自分一人で看板を背負っているかのように、かなり偉そう。

私的には、さらっとなんでもこなしちゃうくらいが格好いいと思うのですよ。

それを、私がやったと吐き気がするほどいうわけです。

めんどくせー!

私は、大人しくお勉強中。決してこのおばちゃんとは関わらないつもりです。強いて言えば、向こうがそのうち嫌味の100個くらい行ってくるのだと思っています。

アホらしい。

こんなもん私にしたら、なんでもないことです。

だってグアムにいた時は、従業員80名のうち、70人が女性!

江戸時代の大奥ですよ!

私が心に決めてしていたことは、休憩中は必ず一人で外に出る。

会話に一切加わらない。

仕事のチームワークはきちんと取るけれど、それ以上のお友達にはならない。

職場の人種も、日本人、中国人、韓国人、フィリピン人、ローカル人と色々な人種がいました。

仕事はする!誰よりもする!そして周りに無言で納得させる。

なので、快適でした。今度のところも、ドラマは小耳に挟みますが、同調しない。

そんな感じの私です。


韓国のカフェで食べた、ふわふわのかき氷に、おもち、練乳、あずき、バニラアイス!

おいしかったです。


お店もこんな感じで居心地が良く、食パンや菓子パンを買って帰りました。


今日は、久しぶりに友人に会って、会食をしました。

それは、また次回に


休日に美味しいものを食べれるのは、最高です!


ではまた