都会に来たぞ! Client Adviser: Louis Vuitton

田舎から都会の生活に変わるぞ!

もしもし〜


まずは、シェルターで行われたラッフルの優勝者のニャンコ🏆

黒いニャンコが多いこの地区。

明日、お渡しします。



も霜し?


昨夜半から、0度になりました。

寒い❄️


https://www.excite.co.jp/news/article-amp/E1456967660113/


皆さん、こんにちは😃


今日は、1992年に起きた悲惨な事件をふと思い返してみました。


英語で、Freezeという言葉があります。

よく

アメリカの刑事ドラマで、犯人を見つけた刑事が、銃口を向け、フリーズ という時は、動くな!

にあたります。


Freezer は、冷凍庫。固まること、すなわち動くなということになります。


フリーズが、プリーズに聞こえたって?


聞こえたかもしれないけど、相手が銃を持っていて、ヘラヘラ近づいて行ったのは、うーん。

結局、射殺されて、相手は無罪。


日常の生活で、フリーズって使わないからな〜。


動くなって言ってくれたら、動かなかったかも?


今日のお料理



缶詰じゃありません。

牛のももの部分だと思いますが、塩漬けになって売っています。

最初に買った時に塩抜きをしなくて、とんでもなくしょっぱくて、どーにもならなかった苦い思い出。


今回は氷をしこたま入れて、一晩塩抜きしました。

あとは、玉ねぎ、にんじん、ニンニク、黒胡椒の実にベイリーフを入れた鍋に入れて、3時間ほど。

すると、お肉がホロホロと崩れて写真左下のようになります。サイドには、マッシュポテトの上にチーズを乗せて、オーブンで焼いたもの。そして雑穀米、アメリカではワイルドライスと言います。

グリーンはさっぱりと、レモン、オリーブオイルのドレッシング。


今夜も冷え込むんだろうな〜

さっき、そこ猫のキビィにご飯をあげたら、体がすごく冷えていたので、ぬるま湯を飲ませました。

どこで寝るのかな〜?????


では、この辺で〜

夢のあとに ガブリエル フォーレ


宮田大 Dai Miyata | フォーレ:夢のあとに

See you soon!