都会に来たぞ! Client Adviser: Louis Vuitton

田舎から都会の生活に変わるぞ!

どうしようかな〜


一昨年に作ったリース

この頃は、リース作りに明け暮れていた気がする?

人が作るリースが嫌で、一味違った物を作っていました。

これは、旦那の同僚の奥さんが欲しいというので、渋々。


私は、旦那の職場の無駄にある食事会とかが大嫌いで、なるべく行かないようにしていましたが、どうしても夫婦同伴とかもあって、行きましたけど、宙に浮いた上層部の会話が嫌で嫌で仕方なく。

旦那もそれがわかっているので、だいたい途中で帰ります。

会社のトップ3人。

奥方は、まるで自分がトップのような口ぶり、その下の私と、もう一人の奥さんは、仲良くはなれなかったな〜

でも、部下達の手前、キャンディーズのようにしていなきゃいけない。

立ち位置的には、私はすーちゃんでしたね。笑

そして、私達を取り巻く、もっと無駄に奥さん達の会話が繰り広げられる。


まず

洋服チェック

バック、靴のチェック

メイク、ヘアスタイルのチェック


褒めちぎられることが、ここまで苦痛なのも珍しい。


女って時にはすごく醜いもので

周りを見渡して、自分が勝ったと思うとか?


おしゃれな人は、自分を演出することを知っている。

ただ、公の場となると、好きな物を着れば良いというわけにはいかない。

仕立ての良さ、素材の良さに自分らしさが演出されると私は思う。

値段には、やはり理由がある。

また、見栄えが良くなる。


男性は、みなタキシードですが、おしゃれな人のタキシード姿は素敵です。


でも


そんな会話しかないことが、私には無意味だった。


さて、コンビニ英語


You look nice.

You look beautiful.

You look stunning.

You look perfect.

You look gorgeous.

you look amazing.

You look incredible.


さっ、この表現の違いを日本語で。


さて、今年最後のパーティー。

黒が嫌で、紺色にしましたが、ドレスのサイズが合わないので、お直しに出しました。


シルクタフタとオーガンジーのロングです。


シルクタフタは、ボリュウムが出やすいので、なるべく体にフイットさせ、首回りから肩にかけてオーガンジー。

装飾品はつけず、指輪のみ。


補正下着を着てで、大変な騒ぎ!

ご飯食べれるのか?


靴とバックは、なっちしていないと気が済まないタイプなので、笑 シルバーにしました。


久しぶりにヒールを履くので、歩けるかどうか?

しかも!10センチ。


髪の毛をアップにして。。。。


女って疲れる。


さあ、答え合わせ!


素敵だね。

美しいね。

格好いいね。

完璧だね。

ゴージャスだね。

ビックリするほど良いね。

信じられないほど良いね。


世の殿方


奥様や、彼女に言ったことがありますか?

愛してるだけじゃ、女は光りませんぞ



週末の朝食は,アメリカンな朝食で

ビスケットに、スクランブルエッグとベーコンです。


ではまた


See you soon