都会に来たぞ! Client Adviser: Louis Vuitton

田舎から都会の生活に変わるぞ!

おらは、死んじまっただ〜おらは、天国に行けるのか?

おこしやす〜


日本の友人から、素晴らしい京都の漬物が、届きました。

が、

皆さん、ご注意ください!柚子大根の袋だけ、パンパンに膨れていました!発酵するからなんでしょうか?

柚子も、苦味が出てしまい。これは、もう頼まない方が良いかなと思います〜〜。

真空パックのは、大丈夫でした。

コンソメに、ほんだしは、気を利かせて、入れてくれたんだと思いますが、日本の基本ですね。

あと、中華味も入っていました。

最近は、オーガニック、無添加、有機ナンチャラ、どこどこの、なになにダシとか、すごいですよね?

外国に住んでいると、基本、キッコーマンの醤油、ほんだしは、ありますけど、それ以上は、送料をタークさん払っての買い物になる。日本の物の通販サイトもありますが、べらぼうに高い!

私は、マヨネーズだけは、日本の方が、ダントツでうまいと思っていますが、キューピーのマヨネーズ。それも、普通サイズで、12ドルとか?

日本では、200円もあれば、買えますよね〜〜

なんで、12ドルなんだ!ここは、田舎だから、輸送費ですかね。しょぼボーン。


今日は、話しにくい話し!


親父が亡くなって、今日で3日、4日。


今は、どこにいるのやら?あと6時間後に、火葬されます。

天国に行くのか?地獄へ行くのか?

私は、無宗教なので、わかりません。


人が亡くなって、そのあとが、どんだけ大変か!


色々な方面に、死亡届を出し

銀行の口座処理。

名義を変更するもの、などなど。


そして


遺産。


お金持ちは、良いですよ、でも、一般ピープルには、良かったり悪かったり?


そこの負の財産というのがあるんですねー。


要は、借金。銀行ローン、カードローン。


カードローンは、基本、保証人を立てないので、死亡確認で、チャラに出来ることもあります。


だが、しかしBUT


銀行のローンは、そうはいかない!すごいですよ〜〜そうはイカ🦑のおちんちん!


口座を閉めようと、無視できません。


保証人がいなければ、親の兄弟、子供、孫。責任の高い人から、どんどん取り立てられます。


保証人と連帯保証人の違いもあります。


連帯保証人の方が、保証人よりも、重いのです!


私も、日本にいなかろうが、関係ない!

逆に、日本にいないから、費用も手数料も倍になります。


冗談じゃねー!


世の中には、絵に描いたような幸せな家族もいれば、そうじゃない家族もいると思います。

そして、本人の責任感ですかね?


きちんと調べないで、大丈夫だろう、だろうって思っている人も、多いと思います。


うちの親父が、その1人


亡くなってから、隠し口座が出て来たし。倒れた当初は、銀行の暗証番号をしらないので、大変な騒ぎ!

借金が見つかって、それも二つの口座に!!!


死人にくちなし


やってくれましたよ、お父様!


母は、83かな?もちろん年金暮らし


その年金も、遺族年金となり、向こうの審査によっては、微々たる金額しかもらえないことも事実です。

これから、遺産放棄!


費用に、1万から、5万円

しかも、アメリカにいるので、3万アップ!


どうなるだろう!!!!!!!


プラス ❤️