都会に来たぞ! Client Adviser: Louis Vuitton

田舎から都会の生活に変わるぞ!

何ができない事が、自分にとって苦なのか?


どんぐりコテリーちゃんです 笑


この子は、車にはねられ、道路脇の溝にはまっているとこをを保護された。そこから目と鼻の先の獣医さんにて,緊急手術。

奇跡的に命は助かりました。

でも、もう立つことも、歩くことも、自分でおしっこをすることもできません。

今までと生活が変わって、本人はどう感じているのだろうと思いました。今は、KDPに保護されています。

主催者の菊池くんと寝起きを共にしています。朝、起きたら、


おはよう


から始まります。そして、尿を絞り出すのだそうです。


それから一日中、ずっと外を眺めて、


おやすみ


そんな日課。


この子は、可哀想でしょうか?


昔、柴犬のてっちゃんが、うちの裏の大通りで、夜に跳ねられました。タクシーのスピード違反。

道が暗いせいもありますが、私は、家にいて、


ドン キャンキャンキャーンの音が聞こえて

すぐに家を飛び出し、毛布に包んで連れて帰り、翌朝すぐに獣医さんのところに向かい。


もう立てないのかもしれない。


そう言われてから、寝起きを共にし、2週間が過ぎて、それでも自力では、立ちませんでした。このままだと、壊死してしまうのでと言われましたが、奇跡的に獣医さんの前で、立って見せてくれました。

私は、何もしていません。寄り添っていただけです。

彼の痛みは、彼しかわからない。


事故にあった後は、誰の責任だと家族で揉めることになったわけですが、


誰のせいにできれば、自分の気持ちが楽になるとでも思うのか?

面倒を見ない奴らに、何も言われたくないと思いました。


私が、ピアノを弾いていると、好きな曲のときには、鳴くのです。可愛かったな〜


しばらくして、彼の放浪癖は治らず、骨のつき方が変なのか?欽ちゃん走りみたいにして、走っていましたが、その後、何処かへ行ってしまって、帰ってきませんでした。


病気の人

視覚,聴覚に不自由な人

自分で歩く事ができない人

物事を理解する能力が乏しい人


それを不自由という言葉を使って表現するのは、五体満足に生きている人の傲りなのか?

御体満足でも、無駄な生き方をしている人は、いくらでもいる。

人を死に追いやる人もいる

自分で命を断つ人もいる。


このワンチャンに対してのコメントで、あーよかった〜なら良いのですが、


なんて可哀想な子っていうコメントを目にした時は、何故か腹が立った。


あなたが、この子が跳ねられたときに、目の前にしたら、どうしますか?

綺麗事ではなく、一瞬、困ると思うんです。

どうしようって思うと、思うのです。

私だったら、こーするあーするを後で言ったとしても、それはどーでも良いんです。

その時に、あなたがどうするか?


私は、可哀想と思う前に、助けなきゃって思います。

でも、飼って下さい状態になることもあるかもしれません。

きっと、飼えないと思うのが正直なところだと思います。


お金もかかるし、不自由になったからだのお世話もあるし、大変なことになるかもしれません。


人に例えて、自分の子だから、何があっても大丈夫だなんて、本当に思うのでしょうか?


SNSの恐ろしいところは、助ければ、英雄。助けなければ、罪人。


私は、そういう意味で、ブログをすることに躊躇がありました。


もしも、私の言動で、非難されたらどうしようとか?


でも、最後にはきっと、会ったこともない奴に、言われたくない!

と戦うのか?

思いっきり傷ついて、病んでしまうのか?


私は、このブログを通じて、自分では考えつかなかったことに気付いたり、助言をしてもらえることで、ある意味、生活の活力とまでは言いませんが、人との関わりを大切にしたいです。


生まれてから死ぬまでに、限られた人数しか、おそらく出会いはなかったでしょうが、おかげさまで、私の周りのブロガーの皆さんは、とでも大切な人たちばかりです。

頑張れない時は、頑張らなくて良い!

折れそうな時は、折れちゃっても構わないんです。ただ、そこから先、どうするかは、その人の生命力だとお思います。


なんとかなるもんですよ!


すみません、勝手な言い方だと思いますが、


私は、人に寄り添って生きていける事が、大切と思っています。

話せなかったら、書けば良い。

見えなかったら、目になってあげれば良い。

人と同じにできることだけが、全てではないと思います。


そして、人が思うほど、本人は不自由と思わないといったこともあると思います。


なので、私にとって不自由なこととは、良い年の取り方ができずに、我を張って生きることなんだと思います。


もしも気分を害されてしまったらごめんなさい。


風見慎吾だったかな?柳原慎吾だ!


愛してるよーーーーー!


と叫んでおこうと思います。