都会に来たぞ! Client Adviser: Louis Vuitton

田舎から都会の生活に変わるぞ!

イボイボの青竹踏み

 

今日は、昨日のララちゃんの姉妹なのか?キキララママさんのところの、キキちゃんです。

ひっくり返ってみたにゃん。

可愛い子💕


さて、Amazonから取り寄せた、青竹踏み、イボイボ付。


本来この上にたって踏むわけですが


痛い


どうやら、この上にのって、痛くない人が、健康らしですが、


どこにいるんだ?そんな人?


と、思っていました。


初めて乗った日は、痛すぎて、飛び上がりました。

1番痛かったのは、土踏まずのあたり、この辺が痛い時は、要注意。


ある日歩こうとしたら足の裏に激痛が……! そんな症状が出たら、足底腱膜炎の可能性があります。 悪い姿勢での歩行や運動による足裏への衝撃、足に合わない靴を履くことなどが原因で、足裏の腱膜(筋膜)が引っ張られ損傷し、炎症を起こしている状態。 足首が固い人もなりやすい症状です。


なんだそうです。


そして、私はいつも足先が冷たくて、つい最近まで、電気毛布!


それが、踏み始めてから、自然に血行が改善されたのか?

踏んだあとは、ポカポカ。

足の親指の付け根あたりを押すと、痛かったんですけれど、この辺は、自律神経のようです。


そして!


なんと、最近この青竹ふみの上に寝そべると、肩こりマッサージ、頭のマッサージができるので、寝る前に、ゴリゴリやっています。


日本だったら、100均で売っているそうですね?


お試しの価値あると思います!