都会に来たぞ! Client Adviser: Louis Vuitton

田舎から都会の生活に変わるぞ!

産活は、お金もかかるし、精神的に追い詰められる?


イタリアンソーセージ入りラビオリと、ほうれん草、マッシュルーム、玉ねぎ そして、パンチェッタのトマトクリーム、アラビアータ風

タコス カルニーダス

ポークのスロウクック、BBQソース、アボカド、トマト、レタスにグリークヨーグルト、メキシカンチーズのせです。


メッチュ〜


今日は、知り合いから、恋のお悩み。

相当煮詰まっているようで、久しぶりに実家に帰ったそうですが、

彼女の場合は、今の結婚から離れるかどうかを考えているらしい。

ご主人は、親友のような存在という彼女。しかし、子供もいなく、不妊治療までしたのに、恵まれないそうだ。

年齢もピークに達して、このままじゃ、子供も産めないと。

不妊治療って、大変だと思う。

けれど、子供が欲しくて、今の結婚から離れるというのは、すごい決断なような気がする。


結婚すれば、子供を産むのが当然なのか?


彼の子供が欲しいと思って産むのか?

結婚したから、産むのか?


女の人は、子供を産めば、そこから四半世紀は、子育てになる。おそらく区切りは、子供が結婚したらになるのかな?

でも、どーしても子供が欲しい、でも、ご主人との間に出来ない。アラフォー。

時間がない。

養子縁組?という選択は、あまり日本ではないのか?

かと言って、他の男の、子を産んで育てることは、選択肢の中には、絶対的にないのであろう。

最終手段は、東野理子のように、対外受精。何百万ものお金もかかる。

40過ぎていて、子供が成人する頃には、老後となる。それでも、子供が欲しい。

難しいなぁー。

自分だったら、どうするのかな〜?


子供を産む=結婚


それが、正統な考え方とされている。


子供が欲しいけれど、できない。


相手を変える=離婚


なんだろうな〜


産活の非常事態を、どうしたら良いのか?


子供を断念する。


シングルマザーか?


男を変えても、できなかったら最悪だな〜。


御意見をお待ちしていまーす!