都会に来たぞ! Client Adviser: Louis Vuitton

田舎から都会の生活に変わるぞ!

311、私はグアム島にいた。

こんにちは😃


もう10年経つのですね。

あの日、私は職場にいました。

確か午後だったと思います。いきなり津波警報が出て、お店を閉めることになりました。

あまり状況が飲み込めていないところに輪をかけて、観光客たちは全くわかっていなかった。

入り口2箇所のシャッターが降り始めているのに滑り込んできそうなお客様に、津波警報が出ましたので、閉店させていただきますと言うと


今日帰るんだから、買わせてくれ?とシャッター越しに叫ぶ人達。


アホか


買い物をしている場合じゃない!

あれよあれ!2日悩んだんだから〜


あーあ、さっさと買っとけばよかったのにね?

ダメでーす。


何時にまた開店するのか?


今日は閉店でーす。開けませーん。


そして、従業員もとっとと家路に急ぎました。


私は高台にすんでいたので、被害はありませんでしたが、ホテル通りは地面が低いので、大騒ぎになりました。


日本行きの飛行機は、ストップ。

修学旅行できていた学生たちが乗っていた便も結局グアムに戻ってきました。


私の地元は神奈川県ですが、わりと激しい揺れがあり、その後停電になってしまったそうです。


家に戻り日本のニュースをみると、津波が押し寄せてくるのに車が必死で逃げている画像をみて、


えっ?何これ?

最初は冗談かと思いました。


グアムへの津波も1mほどだったそうです。


とにかく悲惨だと日が経つに連れて思ったのを覚えています。


この被害によって家族が離れ離れになったり、亡くなられた方達の無念さを思うと、胸が痛みます。

そして復興のために協力されている人達には頭が下がる思いです。


またいつかこんなことが起きるんだと思います。自然の力には逆らえない。恐ろしいことですね。


さて、今日の2枚です。


トートバックに手描きをしたものです。





ここで終わるはずだったのですが?



さぁ、何が変わったでしょう?


お花を眺めているボコちゃんが、てんとう虫を発見してちょっと気になる。と言う長いタイトルの絵です。パンジー似ているなんだっけかな? 忘れちゃいました。


それでは また


See you soon