都会に来たぞ! Client Adviser: Louis Vuitton

田舎から都会の生活に変わるぞ!

コロナの予防注射の予約をしました。


今日の一枚は、まだデッサンが終わったばかりですが、megu さんのおうちのサリーちゃんです。

イタグレちゃんなのかな?身体の模様がトラ🐯さんに見えるのですが?


マハリークマハーリカヤンバラヤンバラバンバンバン


サリーちゃん、すみれちゃん、よしこちゃーん

よく見たな〜お話は全く覚えていませんが、サリーちゃんのパパの髪型と、カブの髪型!

印象に残っていますって、関係ないか?


昨日は、皆さんからの温かい励ましを有り難うございました。

友人に伝えましたところ、皆さんのお気持ちに感謝していました。もう、回復することはないそうです。

残念です。


今日、自分の薬があと一個になっているのに気づいて薬局に電話をすると、一種類だけ医者の許可が必ず必要なものがあって、それが連絡待ちとのこと、確認のために看護師に電話。


アメリカでは、私の医者(内科医)がいて、医者1人に必ず1人の看護師がついています。医者に連絡を取りたければ、看護師にメッセージを伝えます。

専門分野の先生に会う場合は、医師の紹介状で診察をしてもらいますが、必ず紹介した先生に報告があがります。

診察に行ってお会計は、その人が入っている保険によります。.


かなり電話が混み合っていたようで、しばらく待ちました。

やっと繋がった〜と思って話し始めると、電話の向こうのお姉さん


かなりお疲れ。。。


声にハキがなく、倒れるんじゃないかと思うほどの弱々しい声。

メッセージの内容と確認が終わって、


大丈夫ですか?

一日中電話の応対で大変でしたね。

皆さんが頑張っていらっしゃることに、心から感謝しています。

何かお手伝いができればと、思うのですが医療の免許は何一つ持っていないので、すみません。


と私がいうと。


今日、そう言ってくれたのは、あなたが2人目よ。

有り難う。

なんなら、電話の受け答えをしてくれる?と笑って言ってくれたので、はい、受話器を渡すくらいなら〜

と言って笑ってくれました。


アメリカもついに外国人の入国を拒否することになり、バイデンさん就任してから大変だ〜

彼の記者会見をちらっと見たのですが、背広にポロシャツ。。。。。

黒っぽいポロシャツに、白のボタン。

しまむらかと思いましたよ。

大統領だぜ?


ダサっ


今日も楽しい話はなさそうですね〜


では、寝なきゃ!


See you soon