都会に来たぞ! Client Adviser: Louis Vuitton

田舎から都会の生活に変わるぞ!

女心と衝動買い


衝動買い


何故ミッキーマウスだったのか?

特別、ミッキーファンでもなんでもなく、

絵柄の食器なんて、何十年ぶり?

なんか、イラストを見て、これって思っちゃったんだと思います。

引越しのたびに壊されていると言うのもあって、自分の家を持ったらきっと楽しく帰りんだと思うんだけど?転勤族の宿命!プレート、ボール、鍋つかみにキッチンタオルで、35ドルだったら許されません?笑


では、今日のコンビニ英語!


だんだん寒くなってきましたね。

大統領選挙が近づいてきましたが、誰が大統領になると思いますか?


これを、英語にしてみましょう!


本題



エール


最近、セントリアンというネット配信に加入して、

かなりの数の日本の番組が、1ヶ月10ドル、入会して1ヶ月無料を見つけて、絵を描きながら、日本の番組をたくさんみれるようになって、やはり連ドラは見ちゃいます。

最初の曲が始まって、途中のサビの部分の入る

星の⭐️っていう歌詞のところの、窪田さんの笑顔が可愛くって〜。気にして見てみてください。ちょうど指揮をしている画像の最後っで、その後、海のシーンになるところでしょう。1秒?の話ですが。

私も音楽をしていたので、彼が曲に対する苦悩や葛藤が理解できるのですが、戦争の時代に、人の心を満たす歌って、凄いなと思いました。


そこで、今日は、私が好きな曲の一曲をご紹介します
ラヴェル - 亡き王女のためのパヴァーヌ カラヤン ベルリンフィル 1985


というわけで、


答え合わせ〜


it’s getting a little chilly right now but How are you doing?

November 3rd will be an Election Day. Who do you think become a President of United States?


肌寒い chill chilly

寒い  cold

とても寒い very cold

あり得ない寒さ Ridiculously cold

選挙 election


See you soon