都会に来たぞ! Client Adviser: Louis Vuitton

田舎から都会の生活に変わるぞ!

Yes sir no sir I l Sir の、どっこいさー

今日の、1枚じゃなくて、2枚。


Ayazzさんの愛猫、アッシュくん?くん?

今日は、ミックスメディアでして、基本は水彩色鉛筆ですが、普通に絵具もマーカーも、全部使った感じですね。

色の感じが、私の方が明るいかと思いますが、まっ雰囲気重視ということで。


 

プリンセスルナちゃんと一緒に暮らしているアッシュくんです。


そして



Sanさんの愛猫、コタロウくんなんですが〜

写真の角度によって、体の色が違うように思ったのですが、うーん、それに輪をかけて、楽しく描いてしまいました。


さて


イエス サーって、聞いたことがあると思うのですが、この言葉は、だいたい職場の上司との会話で、

了解しました!

みたいなときに使います。

あくまでも、男性に対して、使います。

もーーーーーっと、上の人間で、例えば、トランプ大統領など、上司すぎて、びっくりするような人には、Mr. President と呼びます。


じゃあ 女性の場合


Yes Sir ではなく、Yes Mamになります。


ただ、特別彼女の下で働いていない限りは、いう必要がない時もあります。


いづれにしても、尊敬の意味を含めた呼び方です。


縦社会の真髄です。


こういうところは、アメリカの方がきっちりしていて、言葉使いが悪いと、その人の品格に関わることになります。


礼儀


最近の若いもんは、ダメだな〜と、つくづく思います。

まず、敬語。


何でもかんでも、お をつければ良いわけではなく、下手したら自分に対して敬語をつけるアホもたくさんいます。


社会に出て、恥ずかしくないようにと願う母でした。