都会に来たぞ! Client Adviser: Louis Vuitton

田舎から都会の生活に変わるぞ!

自転車に乗る特訓


ただいま、かぼちゃのパンを作っています。


今日は、日曜日

午後になって、裏庭に出ると、新しくできた道に、親子を発見!


お姉ちゃんは、ローラースケートで、スーイスーイ

多分、弟くんなんだろうけれど、

お母さんが何やら、ずーっと息子の隣で、レクチャーしています。

ヘルメット オッケー

ひじパッド オッケー

膝パット  オッケー


しかし


1ミリも動かず

ずーっと、レクチャーが続く。。。。。


お母ちゃん、早く動かせや!


見ていて、どんどんイラッとしてきた。


それから、まだまだレクチャーは続き


なんと


それで、終わってしまって、自転車を車に乗せて、去っていった。


なんだったんだ?


転ぶのが怖いのだから、まずは転ぶ練習をしなきゃダメ!


コンクリートの上で、初乗りは無理。


芝生がある公園の、少し傾斜があるところから、押せば、自然にチャリは動く。


2、3回転べば、乗れるようになるのになーと、思いながら見ていました。


うちの子供達が小さい頃、旦那の出張が多すぎて、何かを教えるのは、私の役目だった。

レゴ、ゲーム、なんでもやりましたね〜


うちの子たちは、泥だらけになって遊んでくるタイプではなかったので

家の中で、遊ぶことが多かったかな?

でも、家の前が公園だったので、外にも出ましたが、とにかく1日1日が、飛ぶようで、とにかく必死でした。


それにしても

最近のお母さんたちって、こんなに慎重なのか?って思います。


私が子供の頃は、手に豆を作っても、鉄棒とか、膝の擦り傷なんて当たり前にあったけどな〜


何でもかんでも、コンピュータ〜の時代


私はうまく操作できませんが、


子供達に教えることは、勉強だけじゃないと思う。


なんて言っても


昔に戻れるわけでも無く


なんか悲しいなと思いました。



もう少しで、焼きまーす!