都会に来たぞ! Client Adviser: Louis Vuitton

田舎から都会の生活に変わるぞ!

ついに決別、サイコモンチッチ


色鉛筆で描いた、お嬢ちゃまの秘密基地


メッチュー‼️


遂に来ました。モンチッチの反撃。

ママモンチッチ敗れる。


PDD-NOS

Pervasive Developmental Disorder Not Otherwise Specified


特定不能の広汎性機能障害


ご存知でしょうか?

何ともはっきりしない名前ですよね?

基準に満たないんだけど、なんかあるぞー的なものです。

コミュ障

アスペルガー

自閉症

対人関係、社会性の障害

特長的なこだわりや興味

レット

などがありますが

特定不能がつくのです。

広汎性機能障害の基準に満たない。


うちのボーイズ1が、そうです。

 

親のしつけが悪かったからと言うものではないです。お母さんのせい、お父さんのせいではありません。


そうは言われても、何故?と思いますよね?

脳の構造上の問題なので、後天的に起きたものでは、ないと言うことです。


遺伝?否定はされませんが、肯定もされていません。現代の医学では。


人間、確実な理由があった方が、気が楽なわけです。

苺ジャムのラベルに苺ジャムが入っているように。

もしも、ラベルが貼られていなかったら、どうでしょう!

あり得ないと思いませんか?

中身が何だかわからない?


そんな人間も世の中にはいると言うことです。

例えば、アスペルガーで、ギフテッドだとしましょう。

知的にも言語にも問題がない。でも障害と言う言葉がつきます。


そのような子を持つ親が、

私のせいじゃない、あなたのせいよ!

いやっ、俺のせいじゃない、お前だろう!


と、言ったところで、解決しますか?


知的にも言語的にも問題はないんだけれど、社会性や対人関係がうまくいかない。

うちの子は、障害なんじゃありません。


と、言ったところで、解決しますか?


親だから、責任を取るのは当然ですが、

治ることではありません。薬で、緩和は出来ます。


誰だったか?ギフテッドに期待してるってブログを見たことがあって、何に期待をするのだろう?

親の皆さん、順番で言えば、あなたの方が先に死にます。

母親が、全部1人で抱えて、ここまで育てたと言ったところで、あなたが、この世からいなくなったらどうでしょう?

ギフテッドだったら、ラッキーですか?

ギフテッドだったら、毎日幸せに暮らせますか?

私は、自分が死んだ後のことを考えたい。うちは、軽度とは言えども、彼のことがわかりません。話し方も、変えなきゃいけないし、色々なことを一度に言うと混乱するし、過去の話で、内容が変わったのに、あーいったのこー言ったのって言われます。応用が効かない。(アメリカ人一般的に応用は効きませんが。笑)

 

そして、パワーアップした、サイコモンチッチ


彼女は、中学、高校の時に、拒食症、接触障害をしたようです。その後、美容学校に行ったのですが、国家試験を取っていない。人と付き合うのが下手、こだわり、パニックをおこす。この分野のことを知っているなら、すぐに、あれっ?と思うはず。

そして、昨日、息子が泣きながら祖母のところに電話をしてきて、私が日本に来ることを恐れている。何故なら、モンチッチに、私が日本に来たら、家を出ると、息子を脅しにかかり、私の母にも、あーだのこーだのって言ったそうですが、


ガキだ‼️


ママモンチッチは、娘のことをきちんと調べていない。

うちの子に限って症候群と呼ばせてもらおう。

娘は、病んでいない。ただ、他の人とはちょっと違う。


一度病院へ行くことを勧めた。そうかもしれないし、そうではないかもしれない。

白黒つければ良いだけのことなのに、

モンチッチは、大丈夫の一点張り。

メンタルなものであるのなら、薬を飲んでみるのも良い。克服できるものなら、する努力をすれば良い。

疑っているのなら、なおのこと。


なのに


結局、娘と決別。

挙げ句の果てには、同居をやめて、帰ってくれば良いと。


問題は、そこではないのに。。。。。


腹を割って、話したつもりだったが、このようになってしまった。


言いたいことがあるのなら、


私に直接言ってこい!


どうか、自分の子供を、母親の考え方で支配しないで欲しい。


プラスLOVE