都会に来たぞ! Client Adviser: Louis Vuitton

田舎から都会の生活に変わるぞ!

一言多いやつは一生一言多い!

まずは、トートの完成です。


裏面です。


表のポケット付きです。


昨日やっとクソポルシェとさようなら、

ミシガンからのバイヤーさんが、車で14時間かけていらっしゃいました。

トレーラーに乗せるのにちょっと時間がかかりましたが、無事に出発。


あばよ〜


ミシガン湖という場所があって、うちからちょうど北西の位置です。

私、いまだに州の位置がよくわかっていないので、旦那に聞いた時のこと。


ミシガンてどこ?


旦那: グレイトレイクス。


グレイトレイクスって?どこの州?

隣の州はなんて言う州なの?

確かシカゴにもグレイトレイクスってあったじゃない?どこの州?


旦那: シカゴは州じゃなくて、都市の名前。

   イリノイ州。


プッつーん!


そこ、突っ込むところ?この会話の流れで州と都市とを間違えていたのは事実ですが、そもそもミシガンがどこかと言う話で聞いているわけです。それなのに、話の腰を折って州じゃないだのって、どーでも良いんですけど!!!!


そこで、


どこかわかっていたらそもそも聞かないし?

と返し、ググレってことですか?


これじゃ会話にならない!と反撃。


うちは、子供たちに質問して向こうがめんどくさいとすぐにググれと言われてしまうので、仕返し。

あなた達の質問に対して私が調べて口頭で返すのは当たり前。(調べるのがめんどくさいから)

なのに、私が質問すると、迷惑そうにする。


お腹すいたといえば、さっさと作ってくれるのがお母さん?

21超えた人達には、もうしません。


母親をなんだと思っているのか⁉️


マジにムカつく。


うちの人たち、言葉が足りません。

そして私が不快に思っているのに、お構いなし!


それから旦那とは冷戦状態。

昨日は食事の支度はしませんでした。


それではまた