都会に来たぞ! Client Adviser: Louis Vuitton

田舎から都会の生活に変わるぞ!

自律神経よ、頑張っておくれ

こんにちは😃


週末、いかがお過ごしでしょうか?


まず今日の作品。ローカルお客様からのご依頼です。

Zeke ゼイクくんの突然の死。




シェルター出身、テリアのミックスだったそうですが、なんの前触れもなく亡くなってしまったそうです。

この子の一枚だけの写真から描きました。

今回、点と線をミックスしての完成となりました。


安らかに〜。


さて、ここ2、3日体調を崩して絵も描けない状態でした。

原因の追求を自分なりにすると、逆流性胃腸炎からできてしまったヘルニアのせいと、血圧の薬が合わなかったことでしょうか?

すぐに更年期と結びつられちゃうお年ごろなので、それもどうなのかと思います。

なんでもかんでも更年期の枠に入れてしまわず、何か違うぞと思った時は医者に相談することをお勧めします。


そんなわけで、今日はポトフ。


今までと作り方を変えてみました。


ベーコンをオーリブオイルと一緒にカリカリに炒め、そこへざくぎりの玉ねぎ、にんじん、キャベツ。

一緒に炒めて、白ワインにコンソメをを入れます。そして、水はまだいれずに蒸し焼き。

なんとなくしんなりしたらひたひたの水を入れて20分。

浮いてきた余分な油は捨てて出来上がり。

にんじんも、ジャガイモの皮付きのままですw。

びっくりするほど野菜の旨みと甘さが引き出されて美味しくいただけます。

塩はベーコンの塩気のみです。


というわけで、今日もゆっくりします。


ではまた