都会に来たぞ! Client Adviser: Louis Vuitton

田舎から都会の生活に変わるぞ!

みかんちゃんのマネ

こんにちは😃

今日は、みかんちゃんみたいにお昼を作ろうと思って、作ってみました。


プレーンオムレツ

ほうれん草にベーコン、ハニーマスタードドレッシング。

にんじんサラダ

細切りりんごのフェタチーズ和え

ロースハム巻き

クロワッサン

これ、毎日するのは、無理だな。。。笑笑

でも、和風かアメリカンに分けるのではなく、

和風な盛り付けの、私料理っていうのかな〜

例えば、ほうれん草にベーコンて普通にあると思うのですが、

ハニーマスタードのドレッシングをちょっと載せます。彩も良いし。

りんごの千切りに、フェタチーズっていうのも、日本じゃどーなのかな?笑

ハムを買ってきて、(私は塩っぱいハムが苦手)

この、ハニースライスなら塩分控えめで、蜂蜜をかけてオーブンで焼いたハムなので、食べやすいです。

にんじんの千切りサラダがお勧めです。

醤油をほんの少しと、レモン、エクストラヴァージンを混ぜるだけなのですが、にんじんの甘味がフワーっと広がります。

葉物と混ぜるとぐにゃっとなるので、歯応えを考えて、きんぴら?(炒めないです)

プレーンのオムレツは、その名の通り。

プレーンです。あはは

娘がクロワッサンが好きなので、添えてみました。

うちの連中は、作り置きをしても食べてくれないので、困るんです。


さて、少し具合が良くなってきたのですが、明日胃カメラをします。

こちゃごちゃと医者と話しても、胃カメラで診てもらった方が1発なので、たまたまキャンセルが出て入れてもらいました。

最近の私の趣味は?アメリカ人を会話で笑わせること。

アメリカの病院で、普通にあることなのですが、大先生は忙しくて予約が取れない。そこで、大先生に必ずお付きがいます。

お付きにあって、病状を伝えてどうするかを決めます。


会話


じゃあ、胃カメラの予約を取りましょう。

あら、たまたまキャンセルがでたけれど、どうしますか?と聞かれ、


先生に愛してると伝えて下さい。という私。


えっ!と驚く看護師さん。


だって〜、胃カメラも大腸カメラもやってもらってるからもう恋人の領域よ!


そのあとに笑いをいただきました〜


何を言っているんだか?


ではこの辺で



ももちゃん水筒ができました!

可愛くできたと思います。


See you soon