都会に来たぞ! Client Adviser: Louis Vuitton

田舎から都会の生活に変わるぞ!

おとぎの国の紫陽花


こんにちは😃


毎日、暑いんだか寒いんだかよくわからない気候に突入。

アレルギー全開。


バカな奴と話すと疲れる。

こっちの言うことを全く聞いていない。

自分のことだけ、同じフレーズを何回も何回も

すみませんでした。でも。。。


すみませんでした。でも?

1番嫌いなフレーズ。

だからぐるぐる回る。

話を完結できない人。


でも、だけど、全て弁解。

アメリカでは、should,would,could と言って


すべきだった、そうするはずだった、できただろう。

そう言って、弁解をする。


すみませんでした〜って言うのと、ごめんなさいの違い。


謝るなら、ごめんなさい。


きちんと認めれば済むのに、すみませんでした。でも。。。。となると謝っているわけではない。


飛躍すれば、殺人事件で人が人を殺めそこにどんな理由があったとしても、人を故意に殺めて良いはずがない。

恨んでいたとしても,殺して良いなんてことはあり得ない。


でも?でもなんだ?


ただ、昨日の私はすごく嫌な女になっていた。


女同士だから、もっと配慮するべきだと思ってのことだけれど。


あなたの彼氏がバイク好きで、あなた自身全く興味がないのに、惚れた男がバイク好きだからと自分も興味があるかのように立ち振る舞う。

男にはできても、女同士だと、嫌なら嫌とはっきり言う。何故区切るのだろう?

惚れた男にはなんでもする?

いつ別れるかもわからないのに?

彼女の場合ご主人もいるわけで、私にいわせれば、ずるい女。

旦那さんには、ときめかない、ワクワクしないから始まり、旦那さんとは全く違う男に惚れたというわけです。

彼女がずるいのは、パートの給料だけでは自立できない。その不倫男に捨てられたとしても、旦那に戻れば良いと思っている。

私は、どちらの男にするかなんてことはどーでもよくて、旦那に対しての敬意があるなら、別居でもして頭を冷やす。

まず、独り身になってそれからじゃないのか?というと、彼女は、

それは考えていないですね〜と言った。

結婚してくれと言われたらしく、旦那と別れてその男の家に転がり込むつもりらしい。他の女と10年同棲していた家に。もち家だから手放せない?親からもらったらしい。

そんな前の女が見え隠れするような家に住む?

プライドのかけらもないと私は思う。

そういうずるい女は、私は嫌いだ。

40半ばの女のすることか?


彼女は都合が悪くなると、返事をしなくなる。


その手の女は、結局自分には優しく、他人には冷たい。

打算的、自分の金は1円とて使わない。


私の人生

私の生き方


彼女に何を偉そうに言えるのか?


こんな時始末が悪いのは、読書家。


自分がそのストーリーの主人公になってしまう。


本の世界に自分をはめ込んでしまう。


読書が悪いのではない。


彼女の場合は、その話のヒロインになってしまうことだ。


私は、彼女が聞きたくない言葉で埋め尽くした。

そして、そんな女に、尊敬だ、自分の生き方などと言って欲しくない。


きちんと蹴りをつけてからですねと言って、会話を終えた。


人間の断捨離。


私には必要のない存在と確信した日でした。


それではまた


See you soon