都会に来たぞ! Client Adviser: Louis Vuitton

田舎から都会の生活に変わるぞ!

高校時代 告白

高校3年になると、大学受験のことであーでもないこーでもないと担任その他から突っつかれる。

大学へ進学するのは当然のことで、何処の大学かで何気にグループ化された。

相変わらず私は


学校の行事 いたしませーん。

みんなで思い出作り、いたしませーん。

写真、いたしませーん。


考えてみたら、高校の時の写真なんて、一枚もない。

笑えと言われると、顔が引き攣る私。

卒業アルバムも、遺影のような写真一枚のみ。

かと言って、中学の時の仲間と遊ぶわけじゃなく。

1日のうち、大半が学校、帰ってきてピアノを弾く

寝る時間。これで、1日が終わり。

勉強する時間なんて、なかった。笑


高2くらいから、学校に行き来するときに必ず見かける女の子がいた。同じ制服だから、後輩?

でも、知らない子だな〜と思っていたら、ある日うちの科の後輩がうちのクラスに来て、


これ、預かったんですけどと、1通の手紙。


読んでみたら


お話がしたいと、買いてあった。


お話がしたいって、えっ?私と?


後輩に、友達なの?と聞くと


どうやら、朝の電車の時間を私に合わせていた?


えーーーーーーーーっ🤨

こここれが、女子校の醍醐味?


クラスメートが、ニタニタ笑ってるし?


ダダだから、私にどうしろって言うんだ?


まっいいや、とにかく話を聞くことにした。

相変わらず、帰りが遅いので、悪いなと思いながらまたせることになってしまったが、後輩と一緒に会うことになった。(この後輩、現在も劇団四季で活躍中)


はじめましてから、質問攻め。

一通り答えたので帰ることにした。


翌日から、おはようございます攻撃。

でも、それだけ


そして、その後、お弁当の差し入れ攻撃。


ひょっとして、好かれている?


いやっでも待てよ。女の子に告られても、何をどうしたら良いのかわかず、その距離を保っていたのだが、たまたま、コンサートで弾く事があって、良かったら聴きにくれば?と言ったら


花束を持って現れた。


宝塚って、こういう世界なのか?笑


でも、そのコンサートでは、他にも後輩やら何やらと沢山の花をもらい、花屋状態になってしまった。


持って帰れる状態ではなかった。


すると、さっきまで笑顔だったその子が、遠くで泣いている。


えっ?私が何かしたのか?


めんどくさい。


お花は、ほとんど後輩に配り、気に入ったものを持って帰ることになったが、彼女からの花束ではなかったわけです。


そこ?そこですか?


あーもうめんどくさい!


それから段々とこちらも受験の準備で忙しくなり、

口を聞くこともなかったのですが、卒業演奏会の日、

彼女が、また彼女が花束を持ってきてくれたので、

今日は、持って帰るねと、それだけ言って帰った。


そして受験も終わり、無駄に学校へ行かなくちゃならない日々のある日。

彼女が、教室の外で、待っていた。


先輩のことが好きでした。


はいっ?好きでしたって?


何をどう答えて良いかわからず、とりあえず、今まで有り難うと、訳のわからない返事をして、卒業式の日を迎え、また花束。


進学するんだよね?というと、はいと彼女が答え。

頑張ってね👍と最後の会話をした。


そして


記念に、校章が欲しいと言われ、その他、あれやこれやと色々な子にもぎ取られ、とにかくあっけに取られ、学校を後にした。


あれから誰にも会ってはいないが、去年日本に行ったときに、同級生に会って言われたことが


マジに気が付かなかったの?


気がつかないふりをするしかなかったよと言ったら、

私のことをどうやら根掘り葉掘り聞かれていやらしい。

でも、私にそのことをいうと、


馬鹿じゃないの?って言いそうだったからと言われた。

まあ、言ったかもしれないなぁー笑


というわけで、Bearx3がモテまくりって?


何でやねん


男は?

いなかったな〜

男という生き物を知りたくなかったせいか?

でもな〜ディーンフジオカだったら、尻尾を振ってついていくんだろうな〜。と、意外に簡単な私でした。


今日のコンビニ英語


Did you have a high school sweet heart?

It was long long time ago but I met him at class for reunion last year. I was really shocked that he doesn’t look like who I knew at all. That’s sad.


まあー親は厳しかったですね。

でも意外と簡単に騙されて、

バイトもしてたし 笑


私は、ガリ勉タイプでは全くなく

数学アレルギー

物理アレルギー


一度、わかりません!と書いて試験の答案用紙を出したら


速攻で呼ばれた。


人前でピアノを弾くのは平気なのに

答案用紙を見ると、異常に緊張をして、一度答えを書いたら、私の場合は読み返さない方が良いタイプ。

その後に迷いだしてとんでもないことになる。

変なところ、傷心ものだ。

あーもっと勉強ができて、ピアノなんかやっていなかったら、人生変わっただろうなと最近よく思う。


趣味と実益を兼ねたものは、思う通りにいかないものだ。


では、答え合わせ


高校の時に、彼氏いた?

そんな石器時代の話し!あっでも同窓会で彼を見かけた時に、別人になっていてショックだったよ。悲しいな〜


high school sweet heart いわゆる初恋の相手。

class for reunion 同窓会


以上


See you soon


私が好きな写真です。インスタからお借りしました。