都会に来たぞ! Client Adviser: Louis Vuitton

田舎から都会の生活に変わるぞ!

高校時代

今日の一枚

秋の終わりに、秋っぽいバラで。

今日も、フロマージュ姉さん、レモン姉さんの好きな薔薇を、勝手な想像で描いてみました。薔薇3本のイメージで描きました。そして、レモン姉さんが、フルーツがお好きなので、実も少し。

もう情けないほどお花が描けない。なので、想像の薔薇と楕円形の器にしちゃいました。野菜党師匠に叱られるかな?と心臓バクバク。不思議なもので、書こうと思ったもの次第で、何かが思いつくかどうかなのです。私の場合。


さてと、今日のコンビニ英語


あなたが、お店のレジ娘,レジ姉さん、そしてレジババの設定で、外人ファミリーがレジに来ましたという設定。男性は、レジオで笑


CR=Cash register

C=Customer


CR: Hello,Did you find everything you need?

C: I think so

CR: That’s good

CR: We will charge you a plastic bag if you didn’t

bring your bags.

C: Sure

CR: How would you like to pay?Debit or credit?

C: Credit Please

CR: Would you like to pay one time or revolving?

C: One time is fine.

CR: Thank you very much for your shopping with us. Please come back again.


Let’s think!


無限姉さんの高校時代の話を読んで、

あるあると思いながら、書いてみることにした。


高校は、女子高セーラー服

マジでめんどくさい制服で、嫌いだったな〜。

私立で、学年10クラスのうち、進学クラスと普通科に、音楽科があった高校です。

音楽科は、校章が2つ。グランドピアノをモチーフに,

音って漢字が入ってる。暴走族か全く。

なので、目立つ。2個バッチをつけるのは音楽科だけ。

風紀検査、毎日。

化粧 いたしません。

パーマ いたしません。

ながーいスカート いたしません。

カバンを詰める いたしません。

買い食い いたしません。

ピアス いたしません。

皮の靴のかかとに、金属のプレート いたしません。


髪の毛は、肩についたら、結ぶ。


その頃は、ズルズルにスカートの丈が長かったのが主流。なので、韓国のチマチョゴリのように、胸の下までウエストをあげて、ウエストには校章入りの、ベルト。そして、学校を離れると、ズドーンと長くなるわけです。

パーマをかけてる子は、編み込みしてたな〜

怪しいと思われると、水道の水で髪の毛を塗らせと言われ。バレる子とバレない子。

バレたら速攻で、パーマをとってこいと言われて。

運の悪い子は、大変だった。スカートの長さも基本を床上何センチと決まっていて、定規で測られる。

今思えば、セクアラ、パワハラ、全部だな〜 笑

その頃、3ババという3人の生活指導の先生がいた。

まだ覚えているな〜あの人たちの名前。

ある日の学校帰り、踏切待ちをしていると、背後から人の気配!

次の瞬間、肩を叩かれて、


生地手帳


えっ、何したっていうのよ!


明日、職員室に来なさい。あなた、音楽科よね。


そうですけど、何か?


そして翌日、


あなたね、髪の毛を切るなり、結ぶなりしなさい。


それだけですか?


何か他にもあるの?


心臓に悪い、全く。


うまく結べない長さなのに全く!


つづく


では、答え合わせ。


こんにちは〜お客様のお探しのものは全て見つかりましたか?


はい。。。と思います。


それは良かったです。


レジ袋は有料ですがよろしいですか?


ええ、どうぞ


お支払いは、デビットかクレジット、いかがいたしますか?


クレジットで


一回払位、リボ払いいかがなさいますか?


一回払いで


かしこまりました。本日は当店にお越しいただき、ありがとうございました。また、いらしてくださいね。


こんな感じの会話になります。


モフモフちゃんからの質問で、会話例を作ってみました。

お客様に感謝を込めて!


何か、聞きたいこと、こんな状況の時など、何でも受け付けていまーす。


では、この辺で!


See you soon!