都会に来たぞ! Client Adviser: Louis Vuitton

田舎から都会の生活に変わるぞ!

秋の夜長と、旦那の在宅。


こんにちは😃


週末を如何お過ごしですか?


今日は、うちのチクワと、ゆいばあちゃんさんのヒガンバナのショットを、勝手にコラボ。


気になっていたヒガンバナ。

何故か、帽子に見えちゃって、誰かの頭に載せたくなっちゃたんですよ。笑

それで、久しぶりにうちのニャンコに出演してもらうことになって、ちょっとガンつけてる顔ですが、これで決まり!

普通は、あまり寒色と暖色は一緒にしないのでしょうが、なんかブルーの影を作ったら、反対側は、明るくしちゃいました。

ダメですかね?


さて、今日はうちの旦那の在宅生活。

今週は、会社に行くと言って、1週間スムーズ過ごしました。



今日は、お弁当いらないって言うので、あー良かったと思いきや


送別会を兼ねてのランチ


えっ?聞いていないけど?というと


会社のことだから、興味ないと思って


だから、弁当いらなかったのね。


アメリカの場合、同伴が基本なのに?


ふーん、無視ですか?聞きもしないで?


あっ、白髪染めしていないし?


だんだんムカついてきた。


そして、てんこ盛りのプレゼント🎁


いちいち説明するから


もっとムカついてきて。


その辺に、置いておかないでね!と釘打ち。


この時計、ここにする?


そんな鉛の塊みたいなの、何時か見えないから

飾らないで、しまっておいて。


このバーボン🥃高いんだよ〜


酔っぱらうと全部飲もうとするから、


それもしまっておいて!


このバック、誰々のお嬢ちゃんが、選んでくれたんだって


というので


へー、だから?


このビアマグ(ネーム入り)、ずっと将校クラブに飾ってあったんだよ〜(要するに、自分の地位を言いたい)


あら、残念ね〜お酒飲んだら運転できないし、私、迎えに行きませんから。


と返し


このお菓子、僕嫌いだから、あげるよ。


って?


嫌いだから?


食べたことないけど、食べてみる?


とか、言えねーのか!


頭にきたので、


そのビリビリ破いたのとか、袋とか、片付けて下さいね!私のじゃないので!


その後、


猫たちが、風邪をひいていて、クシャミして、壁を汚したみたいで


僕が、掃除したからと誇らしげにいう旦那。


そこで


だから何?


私、自分が掃除したって、いちいちあなたに言いますか?

猫6匹いるんだから、当たり前でしょう?


なんと恐ろしい会話だと思いませんか?


最後に、極め付け。


最近、オンラインでオーダーしたものを、そのお店に取りに行くシステムがあって、従来は、サービスカウンターに行くというのが主流でしたが?

今は、注文するとメールが来て、そこにバーコードがあるんです。それで、店に行くと、無人のボックスがあって、そこにバーコードをスキャンするわけです。すると、機会がかちゃかちゃ言って、私の注文したものが出てくる。自販機のカップのコーヒーを買うようになっているのです。

それを初めて見た旦那が、嬉しそうにどーだこーだって言うから、


それ、こないだ言いませんでしたっけ?

私が行った時、そう言うシステムになってたって言ったじゃない?と言うと、


まるで覚えていませんという顔をして、言葉に詰まっているので、


人の話、なんも聞いていないのね!


そそくさと二階に上がって行った旦那。


嫌だな〜無駄な会話と思った日でした。


皆さん、良い週末をお過ごし下さい!