都会に来たぞ! Client Adviser: Louis Vuitton

田舎から都会の生活に変わるぞ!

決戦の月曜日!楽勝


本日のカップケーキ🧁


レモン🍋たっぷりのケーキ地の上に、ホワイトチョコレートを湯煎して、カップケーキの上に流し込み、くるみのロースト(砂糖でロースト)です。


最近、結構なんでもカップに入れて作ります。

めんどくさがり屋だからでしょうかね。

記事は、甜菜糖を使っているので、甘さは控えめで、レモン汁とレモンの皮を剃ったものが入っているので、甘酸っぱい感じが、今の季節には合うかと思います。


さて、決戦の月曜日。性格には、火曜の夜中1時過ぎ、日本時間は、水曜日の午後2時。


出席者

ケアマネ

サセキ(サービス責任者)2名

ヘルパー

BearX3


ケアマネが、それぞれを紹介し、今回のミーティングの趣旨の説明がある?と、思っていたら。


声が上ずって、ビビってる感満載。

私って、そんなに怖いイメージがあるのか?


普通、ミーティングともなれば、

現状報告、打開策、今後のプラン、見直しする点が、私にとっては、当たり前のこと何ですが。。。


おばちゃんたち


つんだまり


いくらlineがただでも、こっちは夜中。歯が痛いは、吐きそうだわで、イラッとしてきたので。


結局、私が擬似進行役となりました。

私、お客さんなんですけどね?


えーと、えーとって、日本人の癖ですかね?

耳障りになってきたので、スパッと。


母の買い物介助が、基本的に受けているサービスですが、この事業所、文句が多い!


問題点

雨の時に、足元が滑るから、荷物を持って、傘をさして、母親の歩行を見守るのは、困難だという話


結局、向こうが出してきた案、なんだと思います?

生協だの、パルシステムだのの宅配がベストだと思います。


プッツーン


Bearx3 パワー全開!眠気がぶっ飛び。


まず、このプランをとケアマネに送ったメール。

無視なのか?と怒りの鉄拳💢


いや、これから話そうと思って〜テヘペロ〜


アホか

ミーティングに、具体的案が書かれたものもなければ?

えっ、これから話す?


おばちゃん達の井戸端会議とちゃいますねん!

(ケアマネが、1番若いと思います。多分30代)


そこから、かいつまんで、サセキ達に説明。

現況よりも、プラスになる利点を挙げて、納得させたわけです。


私が、アメリカから、バスの時刻表から、スーパーの配達サービス、所要時間全て、調べられるのに、何故、皆さんはお調べにならないのですか?と

爆弾💣ボーーーーーーーーン


慌てて、事務所に1人のサセキが行って、チェックを始めていました。


何が、宅配に頼るしかないだ?

あんたら、プロでしょう?

給料もらっているんだから、仕事しろよ!

なんでも、誰かが教えてくれる?

それじゃ、ガキとおんなじだろう!

と、言いたいのをグーっと堪え。


利点、不利点を確認するために、翌々日に、母を連れて、実践したわけです。


私が懸念している部分も含めてですが、向こう側の提案は、全部却下。


最後に、私が言ったのは、筋が通っていれば、私は文句を言いませんと、ただ、どうするどうするって言っているだけで、2ヶ月も経ち、梅雨のための計画案が、もう梅雨終わっちゃうし?


ケアマネも、なったばかりなら、指導してあげれば良いのに、わざわざ壁を作り、対等の立場じゃない的に僻んでいる、サービス提供者側。

そこじゃないだろう?って思いました。


後は、冗談言ったり、ピエロ🤡にもなった私。


あー疲れた!


だから、おばちゃんて言われるのは、私はイヤなので、歳を重ねている分、その経験を生かし、若い人には、きちんと指導するくらいに考えて欲しいです。


以上!