都会に来たぞ! Client Adviser: Louis Vuitton

田舎から都会の生活に変わるぞ!

同情するなら、仕事しろ!


桃の🍑ハーベストシーズン到来


黄桃、白桃がありますが、

アメリカの黄桃


不味い‼️


プラムなんだか?硬いし酸っぱいし


ただ、白桃は、やっとシーズンになって、店に出回り始めました。


バターを使わず、オリーブオイル、牛乳の代わりに、オートミルク。ナツメグにシナモン、蜂蜜で、フレッシュの白桃をザク切りで、

焼く時に、三温糖を表面にかけて焼きます。表面さっくり、中しっとりのパウンドケーキに仕上がりました。


私には、83歳になる母がいます。

足腰が弱くなって、坂道とか、酔っ払いのように歩くので、買い物介助を週1で頼んでいます。


友人が、介護の仕事をしているので、彼女にお金も十分に渡せなかったので、介護保険を使って、彼女に給料としての収入になるようにと思ってのことでした。

しかし、私はアメリカにいるので、ケアマネとメールのやりとりをしながらの状態。


最近は、コロナのせいで、大変だったのと、友人が怪我に手術。

休職することになり、当然、事業所が別の人間を手配するわけですが、


荷物が重い

母親を支えるのに、雨の日だと、荷物に、傘で、危ない。


そんなことから、雨の日対策。


でも、結局、荷物が重いから、タクシーにしろ?

買い物カートがでかいから、小さいのにしてくれ?


などなど。。。。


じゃあ、何ができるのですか?


買い物介助の規定は、10キロとされています。

話を聞くと、牛乳が重い、飲み物が重い。


だんだん、ムカついてきて


買い物リストになかったから、買わなかった?

予算以内で有れば、どら焼き一個の何が問題なのか?


そこで、


事業所に、なるべく柔らかい言い方にしましたが、


あんたら、おばちゃんの集まりか!

プロだろ?プロ!

仕事しろよ!


と、いう羽目になりました。


お客様を1番に考えて?

あんたらのためじゃない?


客のための事業所なのか、事業所のための客なのか?


いい加減にしてくれ!


近日中に、テレコンがあります。

覚悟して下さい!