都会に来たぞ! Client Adviser: Louis Vuitton

田舎から都会の生活に変わるぞ!

介護の見直しで、私にどーしろって言うんだ!


ももちゃんと遊ぶ、チクワたーん。


メッチュ〜


😩しんどい。一昨日の夜

ゾクゾクっとして

昨日

ゾクゾクゾクっとして

今日、撃沈。


今日は、日中ポカポカだったのですが、

具合が悪い私は、猫達から襲撃されまいと、逃げ隠れしていました。


そんな中、朝の4時に、日本からメール。

不覚にも、音を切っていなかったので、

気になって読む羽目になった。


母は、83才

足腰が弱くなって、下り坂で顔面から落ちたのが2回

筋肉がないから、いつもフラフラ、タコみたいに🐙


それで、要支援だったのが、介護4となり、ヘルパーさんと週1で、買い物に行き始めたのが、去年の5月


申請して、担当者会議があって、まーめんどくさかった。

あの、ゆーーーーーーーーーっっくり、

やさーーーーーーーーーーーーーしく話すの、やめて欲しかった。

母親のウケを狙っているんだか?

別に、耳が遠いわけじゃないのに、大きくゆーーーーーーーーーーーっくり。

普通に話せば良いのに?


それで、内容が決まって、週一でお買い物。最初は、1時間半でとか、寝ぼけたこと言っているから、バス停まで10分、バスに乗って、10分。そこから、スーパーまで、母親の歩く速度で、また10分‼️

30分ですよ❗️この過程だけで。往復で1時間‼️

買い物を30分で、1週間分⁉️


私だって、無理ですよ。


83歳に、買い物ゲームじゃないんだから?

帰りは、荷物を持ってだから、もっと時間がかかるかもしれない。


せめて、2時間と交渉して、許可がおりました。


月に一度訪問があって、どーですかー、お変わりないですか〜って。毎回同じセリフ。


足腰の運動のために、老人用ジムに通わせたいというと、希望の時間が取れない。ウエイティングリストに載せてもらい、1、2、3。。。。7か月目で、やっと連絡が来ました。


が、しかし


ケアマネが…使えない奴


優しいトーンで、話せばこっちが納得するとでも思っているのか?


まず、最初1ヶ月で、担当が退職するからと、新しいお姉さんに変わった。


たまたま、私が日本に行った時だったので、いる間に全部済ませなきゃと、あれこれ。。。


そして、昨日のメール


担当してくれたいたヘルパーのTさんが、買い物の帰りに、バスから降りる時に転倒…手首、足首 前置1ヶ月。

さあ〜どーする❗️


代理の人から、その日の報告のメール。

今まで一度もなかったのですが、


荷物が重い

母の、融通が効かない

お金を預かるのは、NG

などなど


荷物の重さの規定は、ない

1週間分の買い物であること

サービス開始から、10ヶ月目に起きた事故。


今ですか?それ、今ですか?


だらだらと、労災がどうの

内容の見直しがどーの

重いものは、そっちで買ってくれ


私、アメリカにいるんですけど❗️



バカヤローーーーーーーーーーーー!