都会に来たぞ! Client Adviser: Louis Vuitton

田舎から都会の生活に変わるぞ!

ったくもう‼️あんたら何様‼️

日曜日です。

巷は、ブラックフライデーから、サイバーマンデーに向かって、ネットは大変なことになっているアメリカです。

この機会に私が買うものは、普段買わないもの。

あはは 

例えば、シーツとか、枕カバーとか?普段は、もうちょっと我慢しちゃうんですよ。


しかし


使いすぎて、破れた‼️


うちの夫婦の寝室は、クイーンサイズなんですよ。

清水寺から、バンジージャンプをして数年前に買いました。

あの頃はまだ売り出し始めた頃で、めちゃくちゃ高くて〜。でも、快適に眠れる方が体に良いのでと、旦那を脅して買ったわけです。


寝返りをしてもされても、ベットが動かないので、気に入っています。


が、


寝具が高い!


シーツのセットで、万額。


シーツはそもそも、綿だったらその密度によって値段が高くなります。

でも、洗濯に強いです。

そこにこだわって買うので、必然的に値段が高くなります。


たかがシーツ、されどシーツ!


冬になると、綿の起毛のものを買います。


今回は、メーシーズ(アメリカではどこにでもあるイトーヨーカ堂のような、デパート)

ここで、マーサスチュアート(家庭雑貨の女王、脱税で逮捕歴あり 笑)

ローラアシュレーにしました。

掛け布団が柄物なので、掛け布団カバーと、シーツ、枕カバーを2セット。

今、自分の部屋を作っています。ちょっと楽しい。

届いたら、お見せしますね。


今日のコンビニ英会話


Thanks giving is over now, All my neighbors are decorating for Christmas lights.

It’s so beautiful and really make kids feel happy this time of the year.

it is not much familiar in Japan. May be a little Christmas tree to decorating them.

I wished If I would show you the American Christmas!


今日は、息子の機嫌が悪く?何かにイライラしているようです。

そこに、旦那が実家から帰ってきて、4時間の運転だったので、こちら機嫌が悪い。

加えて、私が寝たのが朝の7時。

絵が描き上がりません。

旦那が、帰ってくるちょっと前11時前には起きて、何故か断捨離を始めた私。


旦那が帰ってきて、お腹が空いていたらしく、シリアルをガツガツ🥣。私は2階で、断捨離中。

娘と3日間は、うん疲れるだろう。


しかし


私に当たるな!


そこに、息子の不貞腐れ態度で、


スイッチ オン!


腹が減って、自分が食べたいものが向こうから出てきたら、そりゃー嬉しいでしょうよ。


私はフグ状態で、買い物にも行かれなかったので

そんなに選択肢はないわけです。


そこにきて!


何が食べたいか聞いてくれたら、良き妻、良き母?


何が食べたいかと聞いても、何でも良いっていうくせに、じゃあ、これを作ると言うと


シーーーーーーーーーン


頭に来て、勝手に作って頂きました。


輪をかけて、午後になってからのこと


私も、寝てない、食べていない状態だったので


グリルサンドを作ろうと思って、食べるんだったら作ろうと声をかけたら


シリアルをターンと食べたから、いらない。けど、もう作ったなら食べるとか?もう、腹が立って


夕食で、食べてください。


あー腹が立つ。更年期にケンカ売るなっていつも言っているのに!


さて、答え合わせ


サンクスギビングが終わって、近所の人たちがクリスマスライト🎄のデコレーションを始めました。

とっても綺麗だし、子供たちがとても幸せな気分になる時期になりました。

家の外回りのデコレーションは、日本ではあまりないかもしれないけれど、多分クリスマスツリーくらいでしょうか?

お見せできるなら、アメリカのクリスマスをお見せしたいです。


こんな感じです。


今日の料理



自家製チャーシューの、チャーシュー丼


今日は、圧力鍋で1時間。


最初に、形を整えた豚バラの塊に、塩、胡椒、砂糖を塗り、ぶすぶすと包丁で刺しまくってから丸めます。


沸騰したたっぷりのお湯で、余分な油を煮こぼします。2回くらいやったら、肉が浸るくらいのお水に、お酒、生姜、ネギ、ニンニク(うちは、お茶パックの中に入れて投入。

強火で30分、弱火にして30分。

その後に、一度火から下ろして、お醤油、みりん、お砂糖を足して、蓋をせずに少しの間煮込みます。


肉を出してから、煮汁を煮詰めて出来上がり!


とろっとろのお肉が完成です!


では、この辺で


See you soon