都会に来たぞ! Client Adviser: Louis Vuitton

田舎から都会の生活に変わるぞ!

言われてみて、わかること


Amazonから届いた、猫散歩グッズ

ちょっとハンサムじゃない?

軍猫?

隣の人が、毒蛇がいるから、猫ちゃん気をつけて〜と言われて

そっか、ということで取り寄せ。

なかなか猫の散歩は難しいのですが、

前回買ったのよりは、平気みたいです。

モデルは、デビルくん

この子が、私と一緒に寝る唯一の猫です。どーもうちの猫たちは、抱っこされるのが嫌いな奴らばかりで、この子だけは、特別!


今日は、私のダメなところを一つご紹介。

世の中には、色々な人がいるのは当たり前。

でも、何でこんな言われ方をしたのだろうと、その時は感じなくても、時間が経っていくうちに頭に来ることってありませんか?


昨日も、病院での看護師さんとの会話で、

丸々1日絶食していて、お腹が空いている私に、家の奴らの残酷な仕打ち?


旦那が、検査の付き添いで、職場から帰ってきた時に

なんか、サッと食べれるものある?

と、聞かれ

えーっと、ラザニアが一人前冷蔵庫にあるよ。

と、答え、その時ちょうど、息子2にカツ丼の作り方を教え終わって、本人が食べている時だった。

そもそも、何故、カツ丼を今、作っているのか?味見できないのに?と、教え始めてから気がつき

私は、絶食中の、それもあと30分で出かける時だった。

考えてみると、残酷だ〜!!!!

そして、旦那にも、

さすがに?何か作れとは言われなかったにせよ、

自分で、探せよ〜!っと、後から思った。

ここで、温めて、お皿に入れて出してあげたら、良い妻なんだろうなとも、思った。もう1人の私は、え?まさか何か作れってことじゃないよね?と考えている。

結果、冷蔵庫の中にあるのを本人が探して、自分で温めて食べたようだ。

が、

やってあげれば良かったと思う自分と。

それでよし!本人にやらせて正解と思う自分がいた。


この時、いつもこうやって後から考えてしまうクセがある。


こないだも、ちょっと気になることがあって、私は、相手がこう望んでいるからと解釈したことが、

その後に、パーンと言い返されて

何この人、勝手なこと言ってんだ?と思っているのに、私が謝ることになった。

謝った後に、

えっ?何で私が謝るんだって?

勝手なことを言っているのはそっちだろうって?

放っておいてくれって言うから、放っておいたのに、何で無視するんだって?

はいっ?

それって、選択肢が相手にあって、私にはないってことか?と思った。

要するに、私には、何も言ってくれるな?でも、私が言ったことは無視するな?

勝手だと思う!


だんだんと、ムカついてきた。


自分勝手と、わがままは、違うと思うのです。

一緒みたいに感じ取れるかもしれないけれど、私は、違うと思う。


自分だけスッキリすれば良いのか?


ガキじゃあるまいし、言いたいことをいうダケなら、誰でもできる。


そんなことを思った私でした。