都会に来たぞ! Client Adviser: Louis Vuitton

田舎から都会の生活に変わるぞ!

マキアートって何だか知ってました?


メッチュー


突然ですが、マキアートって、何だか知ってます?

キャラメルマキアートとか?


知りませんでした。2020年01/25日まで


カフェ・マキアート(イタリア語: caffè macchiato)とは1ショットのエスプレッソに少量のフォームドミルク(蒸気などで泡立てた牛乳)を注いだものである。


マキアートとは、イタリア語で「染みのついた」と言う意味で、エスプレッソに注いだミルクの跡が染みの様に見えることから名づけられた。


ガーン!

まっ飲んだことがなかった。


いっつも、ドーナッツには、ブラックのコーヒーなのですが、たまに、こんなのが飲みたいって思って買ってはいたのですが、なーーんか甘いって思っていて、飲めないわけではないのですが、痺れるほど美味しいとも思っていなくて、今日は、週末の買い物の日で、帰りには必ず寄るので、お店に入ろうとしたときに、マキアートの写真が、バット目に入ってきて、顔見知りのおねーちゃんだったので、


ねーねー、あの写真の真ん中のやつってなあに?


あれは、マキアート。ホットでもアイスでもできるよ。


ふーん、でさっ、マキアートって何?


お姉さん、。。。。。。。。。

名前‼️


えっ、名前って、そりゃあ、名前だろう?


マネージャー現る。


エスプレッソに、フォームミルクで、フレーバーは、甘いのと甘くないので、選べるんですよ〜


そして、姉ちゃんの顔を見て、

わかった?と、私とマネージャーからの視線を、思いっきり浴びたお姉ちゃんは、

えっ?私?っていう顔をして、ポケーん、ポケーん、ポケモン?


このお姉さん、決して新人じゃないです。笑


ドーナッツをただでくれるお姉ちゃんは、ちょうど仕事から、上がるところだったようで、


オー、はーい、うふっ、にこっ、

3ポーズ決めて、帰って行きました。


日本のスタバでも、マキアートはありますよね?

マキアートって、何ですか?って、是非、しつもんしてみげくださーい!


お嬢ちゃまの、裏面の下書きができました。


プラスLOVE❤️