都会に来たぞ! Client Adviser: Louis Vuitton

田舎から都会の生活に変わるぞ!

なんで、こんなに便利なものを今まで買わなかったんだろう?


メッチュー!


来ました、来ましたアマゾン様‼️


私は、スマホ派でして、でも、片手に持つということが嫌だし、plusなので、スマホが


デカイ


お料理しているときにも、ちょっとレシピ検索で、どこにおけば良いんだ?とか普通に思っていたのです。


挙げ句の果てには、自分の化粧ポーチに引っ掛けていたという


お前は、原始時代の人間か?


きっと、誰かがトーっくに作っているだろうと思ったら


あった


なんだ〜早く言ってよ〜


しかも、10ドルで買えましたよ。


これは、オモトンOMOTON というメーカーでしたが、角度調整で切るし、縦でも横でも使える。

泣く子も黙る、メイドインチャイナ‼️


中国4000年の歴史は、関係ないですね。


なーんだ、もっと早くに買っておけば良かったと思うものって、ありませんか?よかったら、教えてくださいね!


さてと


私、O型 乙女座で、ございます。

バッチリ昭和

昭和の人間、変なところでガマンする。笑

ものを粗末にするな。

米は、一粒残さず、お百姓さん?百姓という言葉は、まだあるのか?

感謝して、食べる。


楽をしようなんて、あり得なかった時代。


小学校の低学年だったかな〜紙は、藁半紙。


テレビは、チャンネル。


電話は、黒くて重くて、指が折れるんじゃないかと思った。笑


その後に、軽くなって、カラーの電話。


洗濯機は、ゴロゴロガラガラうるさいし、絞るところが、スルメでも作るのかってくらいに、ぺっちゃんこになる。


名札を書いても、微妙ににじむし、しかも縦書き!


どうでしょう?共感してくださる人は、たくさんいますよね。

ボットんトイレに、よく物を落として、大変なことに。

あっ、お食事中の方は、ごめんなさい。


給食当番で、死ぬほど重い、瓶の牛乳。

2人で、持つのですが、落とした暁には、

ゲロゲロの匂いの、廊下になる。

それを、モップで、綺麗にしてんだか、広げているのか?と。


スカートめくりをされるから、ブルマをはいて、クソ寒いのに、頑張って半袖の体操服。

ハイソックスを履いても、足が、真っ白に見えるほど寒いし、カサカサ。


ニベアクリーム、青缶。


怪我したら、オロナイン軟膏。


あはははは 自分で笑っちゃう。


みなしごハッチを見て、ゲーゲー泣いて、アタックナンバーワン見たら、バレーの選手になりきる。

サインはV見て、真面目にこの葉落としができると思い、鉛入りの黒い靴を履いて訓練しているジュンサンダース!


ひょっこりひょうたん島の、ドンガバチョ!


その後に、


秘密のあっこちゃん

サリーちゃん

サザエさん


何故か、主題歌を今でも歌える。


小学生の頃は、こんなでしたか?


それからは、歌番組ですかね?


フィンガー5 指は5本て、当たり前やんか!

ピンクレディー

キャンディーズ

花の3人トリオ

御三家


と、言っても、郷ひろみ、野口五郎、西城秀樹。


寺内寛太郎一家

8時だよ!全員集合。


歯磨いたか〜って、カトちゃんぺっ


しーらけ鳥、飛んでいく、南のそーらーに

惨め、惨め〜


電線に、雀がちゅんと座ってた。

ベンジャミン伊藤


あーもう一度みたいな〜。


昭和から、平成になって、令和ですか〜


昭和、最高!


以上


なんだったんだろう今日の私。


プラスLOVE❤️