都会に来たぞ! Client Adviser: Louis Vuitton

田舎から都会の生活に変わるぞ!

どーすりゃ良いんだ? この先5年間。


メッチュー

BBB家で、ございます。


いきなり舞い込んできた、とんでもない事態に

何をどう考えて良いのか、選択が難しい。


この3年半、この地をもっとも嫌って過ごしてきました。

しかしですよ、収入源は旦那様。

旦那様が、円滑に仕事ができる方が、良いわけで。

私や子供達に選択肢は、なかったわけです。

私にしてみれば、日本を離れたと同時に、父が倒れ、

実家は、グチャグチャになり、子供たちは、この地に住むことに、不安と不満満載。

結果的には、息子2は、慣れるどころか、病んでしまった。最近、1人でサンディエゴに行き、とても楽しかったらしく、アメリカ🇺🇸と一言で言っても、東と西では、全く違うのであります。

娘も、体調を崩して、結局は手術ということになってしまった。気候や環境は、やはり大きく左右するものです。

日本国内でも、いきなり沖縄から北海道に転勤は、あまりないと思うな〜

旅行で出かけるのと、住むということは、全く違うわけです。

引越し族の私も、若かった頃なら、なんとでもなったのかもしれないけれど、この次の引っ越しで、家を買ってと思っていたのに、全く違う方向になるかもしれないという話が、いきなり出てきたわけです。


日本に、5年間。


全くの予想外


メリットは、処分しようと思っているコンドミニアムを急がずに売れるということ。


日本に行けば、家を用意してくれる。


実家問題を多少、軽減できるか?


母との確執


友だちがいる。


デメリット


旦那の両親が、5年の間に、どうなるか?


娘は、あと1年ちょっとで卒業。

その後に行こうと思っている法学部が、アメリカなので、彼女との距離が遠くなる。


長男?モンチッチ問題

私が日本にいると、悪化するか?


猫6匹🐈、どーなるのだろう?

もちろん、連れて行きます。でも、6匹飼えるような家があるのか?


私の仕事の選択が、狭くなる。


あーーーーーーーーーーー

また、白髪が増えるぞ


どこをメインに考えるべきなのか。



プラスLOVE❤️