都会に来たぞ! Client Adviser: Louis Vuitton

田舎から都会の生活に変わるぞ!

2019年が終わる。年越しパスタ🍝になりそうです。


日本は、もう、年明けですね。

年越し蕎麦、懐かしいな〜

そば、あったと思ったな、

最高の、年越しですよ。ナーンもしなくて良いから。

とりあえず、喪中

子供達、いない。

正月料理ないし、正直言うと、お雑煮以外は、どーでも良い私です。


伊達巻


いたしません。


数の子


いたしません。


筑前煮


いたしません。


黒豆


いたしません。


なんでだろう?


トラウマか?


正月は、決まって御節料理を3日間食べさせられ、雑煮も、関東風と関西風を行ったり来たり。


勘弁してくれ〜って思っていた。


アメリカは、クリスマスが終われば、1/1だけ休みで、2日からは、通常に戻ります。


日本だと、紅白見て、年越し蕎麦食べてって感じでした。


そうだ!


そういえば、グランドメゾン東京を全部結局見ました。

まっ、話の最後は、わかっていた気がしますが、

演技がイマイチのキムタクだけど、やはり彼が出ているドラマは、流行るんですね。

ただ、ドクターXにしてもそうなんですけど、ここってところで、必ず流れるテーマソング、結構ヘビロテですよね。キムタクのドラマは、どれもそうです。なんと言うか、栄光ソング?みたいなメロディーが、ずーっと繰り返されて、かなり頭の中をグルグルしちゃいます。


そして、私は気づいてしまった。

キムタクより下手な人。


冨永愛


やっぱり、モデルなんだなぁーと


身長179って、誰もが小さく見えた。


いやっあれだけ背が高いのは、あっぱれですが


別に、ドラマ出なくても?笑 


話変わって、隣の家に小学校1年の男の子がいるのですが、お友達が来ていて、楽しそうに遊んでいたのですが、親は、ハラハラ。

喧嘩になったりしないようにと、見張っているのですが、突然、お母さんの声。


Your attitude adjustment!


聞いたことのない表現。


御行儀を調整しなさい!


ほう、今時の母は、そう言うのか?と


よく、御行儀よくしなさいとか、何何しちゃダメよってありますよね?

そうじゃなくて、御行儀を調整しなさいですよ!

本人に、今の自分の行動がどうだかを考えさせると言うことでの表現なのか?


今の世の中、めんどくさいですよね。


パワハラ、モラハラ、


どれも、英語をかじって面白く表現にしているとしか、思えませんが。


この時代になって、やっとその人間のモラル的なことをどーこー言う日本社会。


どれだけ差別社会なんでしょうかね〜?


関連して、何故か、北朝鮮の独裁者のドキュメンタリーを何故か昨日見ていて、

もっと面白い映画を作りたいから、トップ女優と監督を拉致して、北に連れて行き、思う存分映画をつくった?

最後には、拉致された女優と監督が、アメリカに亡命して、話が終わるのですが、


拉致して、自分の国に連れてくるって、何?って

驚いてしまいました。


また、北の国民のあの讃え方が、半端じゃない。


洗脳


いやーっ、何よりも人間としてすべきことではないと思う。


独裁者の定義なんでしょうが、


日本人でよかったなと思いました。


さて、新しい年の幕開けです。


どんな年にしましょうか?


プラスLOVE❤️