都会に来たぞ! Client Adviser: Louis Vuitton

田舎から都会の生活に変わるぞ!

家探しに身辺調査


この子を見ていたら、この子になりたいと思った私。


こんにちは😃

家探しに疲れて、なかばどーでも良くなってきている私。

こちらの要求が全部叶う家なんてそもそもないのはわかっていますが、こうも見つけられないと、どんどん焦ってきて。

まず何がネックかといえば、猫達。

子犬は平気なのに、猫はダメ!!!!

アレルギーを持っている人も世の中にはいるから仕方ないのですが、良いなこの家と思う家に限って、ペットがダメ。

まあ、家の主だったらそう考えるのは正解かと思いますがね。

今度住む近辺は、物価が高いのでそれに比例して住居も高くなる。30マン、40マンの家賃など当たり前。

家の面積も今より全然小さくなるので、どうなることやら。。。。。

それに加えて、旦那の書類を紛失されてしまい、やり直しらしいです。

仕事してくれよ全く❗️


私の職場の方も、本来もう始まっているはずだったのですが、私のことを調べ上げて過去7年前までに遡るとのこと。ここにきて5年なのでその前にいた日本での住所や、犯罪証明書だのなんだのって、罪人にしたいのかと思うような勢いです。

私はアメリカの市民権を取っていないので、日本国籍のままですが、主人と結婚したことによってグリーンカードを取得しています。

レジデンシャルエイリアンと言います。

エイリアンです👽 あはは


この身辺調査の会社がなんとイギリスにあって、のっけから、ドイツのどこどこにいた時の住民手続きの書類を出せとか?


はっ?

私ですか?

そんなとこに住んだことないですけど?と、

そこから始まって、次に、日本語の名前を証明しろだの、何年何月何日からの住所だのって質問攻め。

それ、私に振るんですか?

そこを調べるのがそちらの仕事なのでは?????

パスポートって言ったって、ローマ字表記になっているから、戸籍謄本にはローマ字では記載されていないし!

もうこれで3週間が過ぎました。

日本みたいに本籍と現住所の制度がないので、めんどくさい‼️

私が働く職場の本社がフランスのパリで、採用がアメリカです。身辺調査が終わったら、その書類をフランスに提出。フランスからのサインをもらって、それからアメリカにある総務課を通ってと気が遠くなります。

とりあえず9/3が出勤初日。早く家を見つけないと。。バイデンに言って、トランプから家をもらうとか?できないかな〜


今後、日本もどんどん身辺調査が広まると思います。


というわけで、家が見つからない。

旦那の職場の手違い。

引き続き、身辺調査。多分、日本で引っかかっているのだと思います。


ではまた


同情するなら金をくれ!!!!

家なき子にならないように祈ってくださいね。