都会に来たぞ! Client Adviser: Louis Vuitton

田舎から都会の生活に変わるぞ!

気がついたら2時間も話してた。

どーもー


週末は、如何でしたか?


今日から旦那が1ヶ月出張!


おめでとうございます㊗️🎊🍾🎉


リモートが続くと、旦那と電話をすることがなくなります。


昨日旦那はせっせと出張の準備をしていました。

どんだけ持って行くのか?


まるで夜逃げか?と思うほどの量。


私はノータッチなので、なんとなくは見ていましたが、それにしても量が多い。


本人曰く、2週間分の用意をしてなるべく洗濯をしなくて済むようにと言っていましたが、

キッチン付きの部屋に泊まるのに、食材も昨日色々買っていました。


うちの旦那さんは、出かけると不必要に何度も電話をかけて来ます。


5時間の運転で、3回電話がありました。


今どこだとか、休憩だとか、後は行きたくないとか?


さすがに3回目の時は、何か食べてさっさと寝てください。と思いました。


これから引っ越しを控えているのですが、この半年で状況が変わり、当初の計画からどんどん誤差が出てきました。

娘のために職場を変えたようなものなのに、娘は結局大学の助手をすることになり、行き先が変わってしまったわけです。そして今また職場を変えたいみたいな話が始まって、そんなところに私仕事のオファーが来てしまい。いったいどこに住んだら良いのかわからない状況になってきました。

私がその仕事にフルタイムで入るとすると、旦那の職場から1時間ほどかかる場所になってしまう。なんなら、私が単身赴任?

取りあえず、子供も20才をすぎているので、それもありかなと視野には入れています。

ただ、旦那がずーっとリモートというわけではないだろうから、将来的に私が行く場所では彼にとっては意味がない。

子供達は、そのオファーを受けるべきだと簡単に言ってくれますが、うーん 難しいところです。

何が1番良いのか6月初めまでには決めなくてはなりません。私の職場となるところはすぐにでも来て欲しいと言ってくれていますが、コロナのこともあって、向こうもすぐ来いとは言いません。

私の人生で最後の職場になると思うので、できれば行きたいです。


どうしようかなー。


今日の一枚


みかんさんが撮った薔薇の花がとても綺麗で、描いてみました。



お花の綺麗な季節になりました。

フロマージュさん、みてくれるかな?

ではまた、



See you soon