都会に来たぞ! Client Adviser: Louis Vuitton

田舎から都会の生活に変わるぞ!

図面を作るのは、ちょっと大変

こんにちは😃

今日のというか、ここ2、3日のことなのですが、

雷蔵くんと風太くんと睨めっこの時間が長かった〜。

年齢も違うし、雰囲気も違うし?

どうしよう、どの角度にしようと悩んでいました。

久しぶりに筆を使いましたが、効率で考えれば筆の方が全然早いのです。

ただ

デッサンで気に入らないと、蹴躓きます。

最近は、ずーっと小さい世界に入り込んでいたので

大きく描けると気分がスッキリ!

ただ、2匹いるこの2.5cmの世界がうまく表現できない。

思い込んでいましたが今の世の中、優れものがいくらでもあるわけで、逆に文明の進化を知らないと、取り残されることに気がつき

多少計算も含めてのお絵描きとなったわけです。

雷蔵くんです。

雷蔵くんと風太くん

おうちのカーペットの上でくつろいでいるようです。

今回はマスキング液にお世話になって、明るさを出してみました。

そして、これが文明の進化。

絵を描いた後に写真を撮り、寸法や文字の色目を決めるとチャームができました。

ネックレスもブレスレットも、カフスもできちゃいます。すごいですよね。

こちらのチャームはブレスレットに付けることもできますが、単純にキーフルダーにつけたりバックにつけたりできます。値段的にはちょっと高めですが、

記念の品にはなるでしょうね。

こちらで3000円ですね。このパーツの値段が高いんだと思います。

最近の出来事といえば、物忘れがひどい。

3秒前に考えていたことを忘れる。

また3秒後に思い出して、なんだか自分で自分に疲れます。

多分、頭の中がフル回転だからかな?

ただ、楽になったこともあります。

以前のように台所にずーっといることがなくなり、時間を振り分けて動くようになったことかな?

時間を区切って動く方が楽なのかもしれないと思い、時計をチラチラ見ながら生活をしていますが、

それもどうなんでしょうか?


一番困るのは、絵を描いている時に猫たちに呼ばれることですかね?

うち、お散歩じゃないんですけれど、外に出す時間があって、それを楽しみにしているようなので頑張って出しますが、ワンチャンの散歩のようには行かないので結構しんどいです。

日向ぼっこしたい気持ちはよーくわかるのですが、

何せ言うことを聞いてくれないので。。。


では、この辺で

See you soon!