都会に来たぞ! Client Adviser: Louis Vuitton

田舎から都会の生活に変わるぞ!

洋服のサイズ表と自分のサイズ


こんにちは

この写真を見つけて、最初は可愛いと思ったんですけれど、描いているうちになんか切なくなっちゃって、

アヒルの子は幸せそうだけど、猫ちゃんが心配になっちゃった一枚の写真でした。


さて


このど田舎に来てから、洋服を買いに行くということがなくなり、買うのはいつもオンライン。

50代ともなると、自分の体型の変化にゾッとすることもある。

胸の位置が変わり

ウエストと言えるようなしっかりとくびれたウエストは、ない。

お尻の位置も放っておけば下がる一方。


そもそもブラジャー一つにしても、寄せてあげてってすると、またバスト周りが変わり、まあ、仕方ないっちゃ仕方ないんだけれど?


まず太ると、靴のサイズが変わる。

これは要注意。


昔の服を引き摺り出して、やったー入ったー!と思っても、どこか無理がある?


一番気をつけた方が良いのは、後ろ姿。


ブラジャーの上や下に、余分なお肉はありませんか?


下着って、何気に高い!


ユニクロでも良いんだけれど、サイズ感がちょっと違うと思ったら、やめた方が良いですね。特に、胸の谷間が浮いていたりする場合は、サイズが合っていません。

アンダーバストのサイズを変えたり、カップのサイズを変えると良いと思います。

必ず、お店のお姉ちゃんに、サイズを測ってもらい、ベストな下着をつけていると、洋服を着た時のシルエットが変わりますよ〜!


太った時に、一番良くないのが身体を隠すようなシルエットのもの。


チュニックが流行りだしてから、長め長めのものが多いですね。


でも、そこに落とし穴が。。。。


身体の重心がどんどん下に下がります。


チュニックにデニムを合わせる時に、

デニムの丈が、足首を隠す長さ、それにスニーカーを履いたとします。


バランス的には、足首を出して、スッキリ見せます。

できれば、ちょっとヒールのある靴なら尚更バランス良く見えます。


体を隠す洋服の着方は、太って見えます。


ウエストがなくても、お腹周りの肉が気になっても、ブラウスをスカートの中に入れた方が、太く見えないのです!


楽ちんですが、ウエストがゴムの洋服にも注意です。


胸の位置、ウエストの位置、膝の位置を鏡を見て、出かけましょう!


あっ今は出かけない方がようですけどね。


体型を保っていられる人が羨ましい。


そこで単純に思ったのですが


サイズ表


メーカーによっても多少差がありますが、年齢別のサイズ表があったら良いんじゃないかと思いました。


大きいサイズとか小さいサイズだけじゃなくて、もっと現実的な採寸。


そして商品のデザインによっては、肩幅があるものと、ラグランになっているものとの違いもあるので

その辺を詳しく表示してもらえないかな〜って思います。

特に、前ボタンのもので、胸が大きい人は肩幅と合っていないから、サイズを上げることになる。

そうすると、全体的に大きくなってしまい、袖も長くなってしまう。


標準体型の人が羨ましいと思う、今日この頃でした。


ため息


ではこのへんで


See you soon