都会に来たぞ! Client Adviser: Louis Vuitton

田舎から都会の生活に変わるぞ!

夜空に赤く光る火星。。。だと思う。

やっと手をつけ始めた大きな絵。

目が疲れて、外に出たら、オレンジに光る火星が見えた。

こんなに光っているのを見たことがないような気がする。

しばらくみていたら、火星が猫の鼻で、放っている光が猫の髭に見えた。

ちょっとググってみたら、今月はよく見えるらしいですよ〜


私の知り合いに、1人います。宇宙をこよなく愛している人。そして、死ぬまでに行きたいとまで言う人。

男のロマンスは、理解できまシェーン。

月や惑星に行って、ウサギに会えるわけじゃなし?

人はいろいろなことを考えるのですね?


では、今日のコンビニ英会話

今日は、リアクションについてです。

よく、oh my god って言いますけれど、支配者、君主を表すのが、ゴッド 神です神!

クリスチャンの人は、基本的にはoh my godというのを悪いことだとしています。

神様を引き合いに出すなってやつですかね?

他にも、oh my lord 主、イエスキリストの主を表すのに ロードと使います。なので、ゴッドもロードも一緒です。神頼み、簡単にするな〜

Oh Jesus もいいますね。いづれにしても俗語です。


問題です。(良い言葉ではないので、良い子の皆さんは、使わないように。


クソっ!

なんだバカやろう!

なんてこった〜

ダサっ

やな奴!


十分でしょう 笑 みかんさんに叱られる〜!



今日は、うちの猫さんたちの、お気に入りグッズ!



ネコの形の、ご飯いれです。


うちは、まずちくわが、きた時から、肺炎だの鼻炎だのだったんです。その時に考えたのは、彼らが食べる角度。このボールは、床に垂直ではないので、食べやすい角度になっています。なので、喉を詰まらせることもなく、食べやすいそうです。自分がネコだったら、頭をぐーんと下げて食べるのは、食べにくい気がして 笑 

値段もお手頃なので、これを3セット買いました。

もちろん、Amazonで!


では、答え合わせです。


Shit!

You idiot!

Holly cow!

You suck. Dumb

嫌な奴の場合、皮肉っぽく、Very nice(わざと)

代表的なのは、Bitch( 女性用) 嫌な女

男性へは、ass hall、jerk


もっとありますが、知ってて良いけど、使わないように。


ではまた