都会に来たぞ! Client Adviser: Louis Vuitton

田舎から都会の生活に変わるぞ!

外出禁止令


先週の金曜日に、2週間分の買い出しに行き、週明けから出た、外出禁止令。


病院、獣医、食料品店以外は、全面的にクローズとなり、レストランも、テイクアウト、ドライブスルーのみ。


パートの人は、苦しいでしょうねー。

雇用体制によるのでしょうが、

失業保険が出るところと出ないところがあります。

隣のご主人も、退職してから、パートの仕事をしていましたが、いきなり解雇。

と、いうのも、物が入ってこないからだという理由だそうです。


うちは、冷蔵庫が一つなので、2週間分がやっと入るくらいです。

2週間後に、物がかえるのでしょうかy?


ニューヨークは、もっと厳しくて、外出の許可証がないと、出れないとか?

レストランもクローズしているから、物を周りに配ったりしたそうです。

もちろん解雇になったようです。


どうなるんだ?


今日、テレビで、マスクの必要性についての賛否両論が出て、特に、アジア人は、必ずしていると。でも、マスクの付け方をわかっていない人が多くて?

鼻を丸出しにしている人とか?

アジア以外の人種は、マスク慣れしていないので、大変なんだそうです。

そして、差別も出てきたようですね。

中国人、とにかく恨まれていますね〜。

まるで、第二次世界大戦のようで、どっちが悪い?とか、そう言ったところで、何もならないのに。


でも


こうもり🦇食ってどーすんだ!

市場で、そんなもん売るな!


とは、言いたいですね。


結局のところ、人が起こしてしまった最悪の状態であることは、確かです。


手の正しい洗い方

人との距離は、2メートル。


なんだかんだで、ずーっと家にいます。


それが、1番のようですね。


しかし、仕事に行かなきゃいけない人もいるし


先が全く見えないですね。


志村けんさんの訃報を聞いて

この時期に、とても悲しいです。


ご冥福をお祈り致します。