都会に来たぞ! Client Adviser: Louis Vuitton

田舎から都会の生活に変わるぞ!

有り難うって言われると、めちゃくちゃ嬉しい


メッチュ〜!


テレビの前で、眠るチクワ。

韓流ドラマが好きな私は、夜な夜な字幕を見ながら、ネットフリックスで観るのですが、チクワさんがテレビの前で寝ていると、


字幕が隠れて見えない!

英語の字幕で見ているのですが、人間が読める速度というのがあって、だいたい6秒かかるんだそうで、英訳も6秒の中に収めるのだとか?

戸田奈津子先生曰く。

ネットだと、通訳の人が訳しているわけではないので、すごーく長くて結局、最後まで読み終わる前に、画面が変わってしまう。


私は、医療ドラマが好きで、見終わると、外科医になっています。笑


韓流ドラマ


チョコレート

愛の不時着

皇后の品格

私の恋した、テリウス


映画


それだけが、僕の世界 イ・ビョンホン

flu チャンヒョク


お勧めでした。


さて、アメリカにいると、やたら知らない番号の電話が、かかってきます。


だいたい、出ません。


後でチェックをするのですが、留守電に入っているのは、何かしらの用事があるんだと思うので、再生をします。


歯医者の息子、プリンスと私は読んでいます。


プリンスが、私の歯の状態を心配してくれて、


大丈夫?

なんかあったら、すぐに電話してねと、


そして


ちぎりパンを、新年のご挨拶に持っていったのですが、スタッフが多いので、結構な数を持って行きました。

忙しそうだったので、助手の人に、先生に渡してくださいと言って、すぐに帰ったのです。日本の生食パンの生地で作ったので、


ふわふわー、しっとりー


アメリカには、ないタイプのパンなので、喜んでいただけたようで、ちょーっとオーバーな言い方かな?とも聞いていて思いましたが、


パン、とっても美味しかったよ。

君の優しさと気遣いが、嬉しかったよ

本当に、有難う。


うふーん、そんなー、照れてれー。


何故か、ぐっときて、泣きそうになった、変なおばさんな私。


先生の顔を思い出して、ラブ❤️


違うって❗️勘違いするなよ〜 😅


家の人間は、私が作るのは、当たり前化しているので、有難うどころか、


また作ったの?って顔をします。


月に代わって〜お仕置きよ😤


なんて、可愛いもんじゃない


照れるけど、有り難うって、その一言で幸せな気持ちになりました。うふっ


プラスラブ❤️