都会に来たぞ! Client Adviser: Louis Vuitton

田舎から都会の生活に変わるぞ!

サイコモンチッチ 私は、ここにいる❗️


英語で言うなれば、チキンカチャトゥーラ、コリアンヒュージョン。


メッチュー!


病んでいるという表現。


私は、自分の仲間たちで、半分冗談で、病んでいると言う言葉を使うことがあります。

あいつ、病んでるなーって。


忙しすぎて、ストレスが溜まっている時など、昔は、病気って言う表現があったと思います。

あいつ病気だよ。みたいに?


でも、本当に病気に人に、真顔で、あなた病気よね?とは、言わないと思います。

話には流れがあって、ディスカッションをするものだと思いますが、


モンチッチの場合


挨拶がない。

ずーっと座ってる。

何か、お手伝いしましょうか〜とか、全くない。

無意味にニコニコしている。

目の前に座って、テーブルを囲んでも、ずーっと横を向いて、息子とだけ話している。それも、宇宙人みたいに。


うにゃうにゃ、ピー、みたいに。


人の話を聞いていない。

聞いているフリをして、相づちだけ打つ。

こちらが質問すると、うーん、えーっとー、そうですよね〜、でも〜。


なんの答えにもなっていない。


それを、私の前だから、緊張したと表現する。


昨日のこと、息子の誕生日だったので、まとめて荷物を送った。(友人の私書箱に)

アメリカから、日本だと、あの荷物だと、2、3万かかったと思う。

そして、その友人が、息子の住所に送るのに、宅急便に取りに行ってもらい、着払いにしてもらった。

メールを息子に送って、宅急便の代金は、アメリカの彼の口座に入れておくからと、メールをしたのに、読んでいない。

ママモンチッチの方にも言っておいたのに。

すると

まず、私の母に抗議の電話。

誕生日のプレゼントに着払いって、どう言うことですか?

だから、立て替えておいてくれと、メールをして?読まないのは、私のせいじゃない。


そして


宅急便の配達員が、息子の家に行くと、モンチッチが出てきて、


いらないって言って、受け取らなかったそうです。


あんた宛に、送ったんじゃありませんけど‼️


サイコパスだな


マジで、疲れた〜