都会に来たぞ! Client Adviser: Louis Vuitton

田舎から都会の生活に変わるぞ!

チクワ!生きるんだ!


おこしやす〜〜


チクワが、うちに来た翌日の写真です。かれこれ、3ヶ月前になりますね。


さて、チクワが来て、2日後に、ブリタニカという名前の女の子が来ました。

なんつー名前やん。ブリタニカって、百科事典?それとも、ジャポニカ?学習帳ちゃいまんねん。


で、このブリちゃんの素性が、大変で。日本でいう、肩付けられない病。アメリカでは、ホーダーと言います。


今、心の中で、言いませんでした?


ほーだほーだー。


じゃなくて!すみません。


このブリちゃんが、リングワームという伝染病にかかっていて、人間にも移ります。ただ、潜伏期間が長く、うちに来てから2日後に、出て来たんですねー。紫っぽく、赤っぽく、耳の周りの色が変わって、最後には抜け落ちてしまうのです。


ヤバイ!と思い、この子無理〜〜とシェルターに連れ帰ったわけです。そして、また2日後に、やはりチクワが感染してしまい、シェルターに連れて行く羽目になりました。


だが、しかしBUT


後ろ髪引かれ隊になってしまった私。シェルターのキャットハウスは、超寒くて、そもそも風邪をひいていたチクワをここに置いて良いのか?と

よくよく考え、旦那と息子にも、とにかく手をきちんと洗えば、大丈夫だからとなだめ。(ほんと、男って、すぐにビビる!言った途端に、触らない。みてるだけ〜〜の人になった。)


そして、チクワを家に連れて帰って来たのですが、ゴホゴホ、ゲーゲーと具合が悪そうで、体温も高いし、マジヤバイと思い、獣医へ行ったんだけど、アウト!な獣医で、はいっ次!と違う獣医に行ったら、なんと肺がゼーゼー、プラス、リングワームに感染しているでしょうとのことで、抗生物質開始。

飲まない、食べない、息が上手くできないチクワに、離乳食を作って、スポイトでちょっとだけあげて。ここから、24時間体制が始まりました。


ダンダンダーーーーーーーーーーン


うまく眠れない様なので、縦抱きで、1時間、2時間。そして、授乳と離乳食。それを、1週間しました。正確には10日間。


とにかく、私の前で、絶対に死なせたくなくて!

なりふり構わず、看病に明け暮れました。


私、絶対に失敗しないので!とドクターXになった私。違う所は、クリスチャンランブーチンの12センチヒール👠を履いている女医を見たことがないなー。


以上、チクワ物語でした。 The End



プラス、LOVE❤️