都会に来たぞ! Client Adviser: Louis Vuitton

田舎から都会の生活に変わるぞ!

今朝は、竜巻警報


おはようございます!


もう、朝からビックリなんですけど‼️


スマホが、ギャーギャーいっているから、何だ?と

窓の外を見ると、横殴りの風と、雨。

天気予報を見たら、すぐそこにいる。

もう、勘弁してくれ〜!


ボケボケしながら、猫達を安全な場所に、隔離。(竜巻の時は、窓のそばは危険なので、トイレやバスルームに避難します)

猫たちは、警報で怯えていました。真面目に、猫を1匹ずつ入れるバックパックを買わなきゃと思っています。

おまけに、今日は、娘の薬を投与するから、運転しなきゃ行けない。

竜巻騒ぎが、昼に落ち着き、死亡者が、木の下敷きになったそうです。

日本じゃ考えられないほどの背の高い木が、うっそうとある地域なので、そのような事故は、よくあります。

外出が制限されていて、なんでも家にありますが、


なんで、この時期に、重なるんだ!!!!!!!!!!


そして、娘を病院に送ってから、郵便局に行く用事があり、本局へ行くと、


長蛇の列


流石に、マスクを殆どの人がしていましたが、感覚を開けて並ぶので、凄いことになっていた。


すると

横入りのババアが、

私の前に、スッと入り?


えっ?

私の後ろに10人くらいいたんですよ!

なのに、スッと何もなかったように入って、しばらくしてから


あれっ、ここに並んでいるの?

と。。。。


今ですか!

ぶつぶつ何をいうかとおもったら、

私にウィンク!


えーーーーーーーーーっ

それ違うんじゃないの?と思いましたが、何もいう聞き慣れず、そのまま自分の番まで待って、

封書を、ダイレクトに送りたいと言ったら、


ちょっと待って

えーっと

あー

やっぱりね〜って。


何だよと思ったら


日本は、封書も含めて、郵便物を拒否するというのが、4/2からだったそうで、今も、解除されていないから、送っても、送り返されるから。。。。。


そう言われて、列を外れて、日本郵便局のホームページを見ても、それらしいことは何も書かれていない。


アップデートしろよ!


無意味にずーっと並んで待っていて、これかよ!


というわけで


竜巻

郵便局に拒否られの、散々な日となりました。


アーメン