都会に来たぞ! Client Adviser: Louis Vuitton

田舎から都会の生活に変わるぞ!

愚痴りますぞ!

おはようございます。


さっきほんとさっきに、日本からのメール。

母の介護の口座振替の件と、いきなり。


口座が存在しないと言う銀行からの返答で、つきましては、書類と捺印を再度お願いします。


と、いきなりステーキ🥩じゃなくて

いきなりメール。


はぁ??????????????


手続きを前の事業所から引き継いでもらって、

存在しないんだったら、前の事業所の金額だって引き落とせないだろう????

そんな連絡をもらっていまいし、ネットバンキングで、アメリカからも照会できるのに、口座がないなんてあり得ない。


と、すれば


仕事ができる人なら

まず、ケアマネに連絡。

書類を書いたのが誰で、ケアマネが立ち会っていたはずなので、口座番号を記入した後に、確認したかどうか?


仕事ができない人

銀行が確認できないって言ってるから、また書いてもらえば良いっかな〜

と、人任せ。


結局、私がケアマネと以前の事業所の経理にメールをして、相違がないかを確認してもらうことになり、結局、下二桁の数字が逆と判明。


私、日本にいないんですけどーーーーーー!!!!!!!!!!!!!^_^

どうにも解決できなくて、私に言ってくるのはわかります。

なのに、何も考えずに先にメール。

何のために、ケアマネがいるんじゃい!


バカなの❓

仕事せー仕事‼️


日本は休日なのですか?


えーっとー、日本は休日なので?っとケアマネが言うので、すかさず

休日なのに?メールきたのさっきだし?


前の事業所の担当者の母上が亡くなられて、今日告別式と言われて。。。。。

そうとは知らず、申し訳ありませんでしたと私が謝り、あー、ただの迷惑!


私の場合、ケアマネとはラインで繋がっているので、(海外にいると言うことで)すぐに解決できたから良いものの。これ、普通だったら休日明けに処理することしかできない。口座振替にするのに、また何週間もかかるし?

6/3に手続きして、今日は7/21。

今日までわからなかったことなのか?


そして最後に、


ダメだし 笑


契約の時に、番号の確認しなかったんだよね?とケアマネに一言。

はい、見ていませんでした。

いやっ、見ていたかどうかじゃなくて、番号を読み上げて確認しなかったんだよね?

はい、しませんでした。


そっか、じゃ今後は確認しなくちゃね?とさらっとメールを送ったら。


“まさか、間違っていると思わなかったので”


と返ってきたので、“そのまさかが起きちゃったんだよね〜”

お疲れ様ー♪と、返信。


心の中で。。。。

“ふふふ 結局あなたのせいよね?確認しなかったんだから“


そしてその後、起きるかもしれない問題のために

”銀行の口座振替が、来月からの引き落としに間に合わないかもしれないよねー?それって、どうなるの?入金?それとも、9月に2ヶ月分請求なの?

入金だったら、入金先、聞いていないけど“


とメールをすると、きちんと返答が返ってきました。


そんなに私と友達になりたいの?

それとも、ケアマネさんとしてのお付き合い?


というと。

申し訳ありませんでした。


だよね 笑




久しぶりに、我が娘 チクワちゃーん。

途中です。


それではまた

良い休日を!