都会に来たぞ! Client Adviser: Louis Vuitton

田舎から都会の生活に変わるぞ!

卒業式当日から翌日の引っ越し

こんにちは


先週、上げようと思ってあげられず。



きなこちゃんです。



コッカスパニエルちゃんだそうです



やっと終わった〜娘の卒業式。




バスケットボールのコロシアムでの卒業式。

インターネットも配信されて、朝から学科ごとに時間を区切っての卒業式でした。


ハナミズキ

大学のチャペル


式典のプログラム


開演前


入場整理券もハイテク

スマホを持っていなかったらどーするんだ?


日本ではどうなのでしょうか?

アメリカは、ガウンと帽子にタッセルがついたものを着て、襟巻きみたいな?のが、それぞれ大学によってのカラ〜があります。

そして首から下げるロープのような長いタッセルが、学科の成績上位に与えられます。そして何の科目かが色分けされています。

お嬢さんニコニコ。

このロープによって一目瞭然。

頑張った人は、報われます。


翌日、地獄の引っ越し



大学4年で、寮から出てアパート暮らし。


散々荷造りはできているの?と毎日言っていたのに、結局手伝う羽目に。

荷物を車2台に詰めるのに、4時間以上。


旦那が、行ったり来たり何十往復したことか?


ルームメートもお父さんが同じようにせっせと片付け。

それから、義理の親のところに荷物を預けに行って、また荷物を下ろして、朝11時からスタートして、帰宅したのが夜の11時!(義理母、父の家から、うちまで5時間運転)。


それでは、1番幸せな人です。




それではまた