都会に来たぞ! Client Adviser: Louis Vuitton

田舎から都会の生活に変わるぞ!

酒よ




今日は、ボコちゃんを描きました。

何故かボコちゃんは、カラフルなイメージ?

皆さんのニャンズにワンズ、みんな本当に幸せそう。

病気の子も私は心配ですが、病気の子も表情が固かったりするけれど、ママ、パパに守られている姿を見ると、応援したくなります。

私は、生まれた時から沢山のニャンズ、ワンズがいました。そしてお産にも立ち合ったり、悲しい時は一緒に寝たりもしました。アメリカに初めてきた時は、妊娠中の猫もいて、航空会社に頼み込んで荷物と一緒にいたこともあります。その時の猫はボストンバックの中で出産しました。

言葉で話せないけれど、愛情は伝わります。

ニャンズ,ワンズに感謝。


さて

今日は買い物。

高速のいつもの出口より一つ先で降りて、旦那が酒屋に行きました。

アメリカのスーパーにはビール、ワインは置いてありますが、それ以上の度数が高いお酒は酒屋に行かないと買えません。

久しぶりにお店の中に一緒について行くと


ドローンとした嫌な雰囲気。


ウォッカの一升瓶とか、これを飲んだらきっと具合が悪くなるだろうと思うような安ーいものから、何万もするようなものまでありますが、高いお酒のところには、人がいない。

お店をみまわすと


ヤバイ


絶対に皆さんアル中。


別にお酒は飲めても飲めなくても良いと思うのですが、自虐的な飲み方をする人は好かんです。


昔、居酒屋に行くと必ずサラリーマンのグループがいて、グデングデンがいて、半分以上寝てるのにあいづちだけしてる人。爆睡の人 Lol.

しかし

終電に乗るためにパタっと起きる。まさに特技!

そしてまた朝が来る。

女性の酔っ払いは、みたことないかもしれないな?

友達と家飲みでならあるけれど?

私は飲んでも酔わない人でした。

トレンディードラマが流行っていた頃に、都内のバーに行ったりもしました。

でも、お酒の味にこだわって呑んでいたわけではなく、可愛らしくカクテルとかも飲もうと思ったこともなく?そもそもその雰囲気に酔いたくてその場にいたような気がする。でも、神奈川県人なので12時過ぎが最終だった。

なんとなく時計を気にしているのが嫌でした。

クラブもいきましたよ。でも、チャラい男の人が多かったな〜。

何が苦手かというと、全部人のせいにする人。

こうなったのもあーなったのも、誰々のせい。

世界の中心で不幸を叫ぶ人。

自分が幸せになるためには、自分で掴むということ。

周りも同調せずに、きちんと意見をすることだと思っています。悲しみを分かち合うことなど、さらさらできないと思います。ドーンと落ちていたら引っ張り上げる。行き過ぎだと思ったら突き落とす。

人のせいにするより自分に問いかけ、自分のせいにする方が、結局のところ楽です。


私は楽しいお酒が好き。

日本にいた時は、気の合う仲間と夕方に会って、解散がいつも2時。笑

それでもまだ話し足りない?

気兼ねせず、言いたいことを言い合える大切な仲間たち。私にはとても大切な時間でした。

好きな人と結婚をして家族が増えて、それも幸せの形だとは思います。

でも、自分のための自分の時間。これも是非作ってください。ご主人とデートをするもよし、友人に会って近況を話すもよし。子供が巣立った時にぽっかり穴が開かないように。

子供を産むために結婚したわけじゃない。私はそう思っています。子供は3番目くらいかな〜笑


最近、ゆいばーちゃんさんとの間でちょっと流行ったのが、


そこに愛はあるんかい?


わけは、ゆいばーちゃんさんのブログで。。。

あっ?非公開かな


ではまた、今日は初めて描く子に挑戦です。


See you soon