都会に来たぞ! Client Adviser: Louis Vuitton

田舎から都会の生活に変わるぞ!

関西と関東、シカゴとニューヨーク オバ9通信

 

写真ではわかりにくいのですが、白い卵が薄いブルーなんです。この卵は黄身がダイダイ色なんですが、

残念なことに低音殺菌されていないので、卵がけご飯が食べれないと言うことが後でわかって、あー悔しい!

ワンパック10ドルもしたんですよ!

せっかく食べれると思ったのに。

半熟なら平気なのかな?

サルモネラ菌が心配なので、やめとこーかなーとなんともガッカリな買い物でした。


こんにちは😃


今日は、自分のキャラにいて考えてみたいと思います。

私は、関西と関東のハーフです。なんやそれ!

子供らは、アメリカと日本のハーフです。


関西と関東を比べるみたいな記事があったので、それも外国人記者の視点でだそうです。


[関西人は、一般的にフレンドリー、社交的でユーモアに富む」とし、場を和ますために、他人をからかったり、自分を捨てて笑いを取ると述べる。


 一方、関東人は礼儀正しいが、よそよそしく心が読みにくいというのが、私の印象だ。多くの関東人は地方から東京圏に出て来た人々で、そのことが打ち解けづらいイメージの原因とも考えられると言う。「他人と話しづらいのは、恥ずかしさもあるかも」と横浜出身の男性は述べている。]


と書いてありました。


うーん🧐 そうかなと思うところとちょっと違うな〜思いました。


私が感じる関西人は、


せっかち

表裏なく思ったことをポンポン言う。

怒ると怖い

声がでかい

サービス精神旺盛

人情があり、本当の意味で親切

本当は、恥ずかしがり屋

負けは負けと認める。

有り難う、ごめんなさいをきちんと言う。


さて関東は


慎重

本音と立前の違い

怒ると、根に持つ

ひそひそ話しずき

感謝の代償を求める人が多い

あやまるのが下手。

でも、だけどと弁解が多い。

気取り


上品か下品かと言うのは、意識の問題だと思うので、関西、関東と比べることではないと思うけど。

神戸のお嬢様という表現もあるので、関西というと主に大阪の中間層のことを言うのかな?とも思います。

京都は、京都でまたイメージが違います。

大阪のおばちゃんは、豹柄が好きとよく言われていますが、関東のおばちゃんはちょっと違うかもです。

地味、柄物よりは、無地。上流階級は、また違うと思います。


高級老舗ブランドで働いていた頃に、関東のお客様も関西のお客様もいらっしゃいました。

関西のお客様の方が、バンバン買う。気前が良い。

関東のお客様は、とにかく迷う。接客の時間が長い。

けれど、流行り物に飛びつくのは、関東かな〜?

芸能人が持っていたりすると、その商品目掛けてきましたね。笑


アメリカでは、シカゴ、ニューヨークを対象に見るのですが、ニューヨーカーは、


上から目線

ニューヨークを溺愛している。

高級志向

プライドが高い。


などから、シカゴの人間は、田舎ものと断言する。


シカゴのピザは生地が分厚い

ニューヨークのピザは、生地が薄い。


全てにおいては、生まれ育った環境と、階級によると私は思いますが、私は、ハーフなので 笑

関東と関西両方の要素があると思っています。


皆さんは、どう思いますか?

お聞かせください。


オバ9 通信


make you happy のダンスが超絶過ぎて、手と足がバラバラと言う意見が出たので、考えた結果。


9人で踊る。


ピンクレディー


圧巻ですかね。えへへ


ペッパー警部

渚のシンドバッド

UFO


あとなんだっけ?これらの曲にフォーメーションを入れたりしようかな〜??

メンバーは、3曲選んで、bearx3まで連絡してください。


ではまた


See you soon