都会に来たぞ! Client Adviser: Louis Vuitton

田舎から都会の生活に変わるぞ!

まったり週末、どんな曲が聴きたいですか?

まずは、今日の一枚



トイプードルのネオ

去年、虹の橋を渡った子です。

ちっちゃくて、でも自己主張の強い子でした。

友達が必死に看病をしていたのを思い出しました。

光の中から現れたイメージです。


今日の一品



ジャークチキン(胸肉)ので、サラダにピタパンです。


胸肉のパサパサ解消法


胸肉に、重曹、塩、砂糖をふり、白ワイン、またはお酒を振りかけてしばらくおいておきます。

胸肉は、筋目と逆に切り込みを入れます。

そこに軽く、小麦粉をまぶし余計な粉をとって、焼きます。

今回は、ジャークチキンソースを使いましたが、お好みのソース(トマトソースなど)でも、オッケー。

和風なら、照り焼きソースとか?


グリーンサラダ、トマトなどを器に入れて、フレンチドレッシングを少々かけて、焼き上がった鶏肉をスライスして、のせるだけ!


アメリカ東海岸は、普通に冬です。

寒いですよ〜

ただいま、12/19午後8:51現在、気温2℃


家の中で、ダウンのベストを着ています。

足元が寒いんですよね〜。

さっきまで家族で、くるみ割人形(バレエ)を初めて観ました。

子供が小さい頃は、家族全員座って映画を見ることなんてなかったな〜って思いながら見ました。


でも、すごく昔の作品で、ビックリするほど映像が古かったな〜。多分、旦那が小さい頃に見た映像だったんだと思います。

家族でなんて本当になかったから、なんか照れくさかったです。

旦那も年取ったんだな〜って思うのですが、

彼が若い頃に聴いた曲とかを週末になると聴くようになりました。

こんな時に思うのは、その時代の流行りの曲って

日本も世界も共通しているんだなと

でも、あいにく彼がよく聴いたという曲をあまり知らない私です。

今も、彼が聴いている曲を聴きながら思うのは、


あっ、この曲。私まーつーわって曲に似てる 笑


私はビートルズ派ではなかったので、その系統の音楽を知りません。

日本のサザンとか、オフコースとかもあまり。。。

音楽をやっていると悲しい現象があって

音から離れたい。

何かをしながら、こんな曲、あんな曲という楽しみ方ができないので、つまんないやつだなーって

ポップな曲は聴きましたよ。

六本木にロアビルというのがあって、ビル全部が


ディスコ


友達と夜な夜な行きましたよ。あはは


踊りを覚えるために聴いたかな?


アースウインドエンドファイアーのレッツグルーヴ

ボビーブラウン

ハマタイムのMCハマー

マイケルジャクソン

マドンナ


She&Him

Christmas party アルバムから

All I want Christmas is you

マライアキャリーのカバーです。


https://youtube.com/playlist?list=OLAK5uy_mLK4YPTU00_kHgFDXnRVzXLqiPLGcC4JU


ではこの辺で


See you soon