都会に来たぞ! Client Adviser: Louis Vuitton

田舎から都会の生活に変わるぞ!

皮膚科医との会話2

今日の一枚の絵


うちのメンバー、黒のママことブラッキーのおうちの黒ちゃんです。

10才を超えているとは思えない可愛い表情で、

まだまだがんばってね👍




どーもー。


今日のスィーツ、美味しいパウンドケーキ


今日は、キャラメルパウンドケーキです。


うちは、バームクーヘンが大好き一家でして、バターたっぷりのこのパウンドケーキは、たまりませーん。


材料

薄力粉 90g

アーモンドプードル 30g

ベーキングパウダー 小1

砂糖 80g

玉子 2個


あれば、バニラエッセンスを少々


キャラメル


砂糖 80g

水  大2

生クリーム 100g


この分量で作りました。キャラメルを覚まして、生地に入れて軽く2、3回回すように混ぜ合わせて

オーブン 180℃で50分。


色々作りましたが。これが1番好きです。

マドレーヌみたいな感じです。


サクッと、しっとりみたいな感じです。笑笑


さて、皮膚科医との会話


日本人?と聞かれ


100%と答え。


その後に。。。。。。。

なんか知っているフレーズを話そうと動きが止まった皮膚科。


ちょっと待ってクーださい。ときたもんだ


あーだから考えていたのね。


そして、先生、どこをどのくらい切開するんですか?


と、質問。


なるべく小さくするから平気だよ。まっ傷にはなるけどね。


と言いながら、私の鼻の付け根をずっとみている医者。

ここ、メガネのせいかな〜?


えっ!そこの話していないし。


そこで


先生、縦に切るんですよね?と私が聞くと。


そうだよ。君は詳しいみたいだね。


知ってます?日本のヤクザ


いきなり先生が固まる。


ヤクーザ!知ってるよ

ヤクーザじゃなくて、や く ざ。


ナイフ持って喧嘩の時に、顔を正面にして横に切り込みを入れるんですよね〜。その方がしっかり跡に残るので。


先生、固まってる。


皮膚って、縦に切る方が縫合してから治りが早いんですよね。

だから、帝王切開も本来、縦の方が治りやすい。


私は、2回も帝王切開で横に切られているので、微妙にお腹が曲がっています。

でも伸びきった皮がかぶさっているから、見えませんけどね。


笑いをこらえる医者。


どうせなら、顔よりもお腹の皮を切って欲しい。笑


先生を信用するから?とりあえずよろしく!と言うと


僕のこと信用してくれるの?っていうので、


信用するしかないでしょう!とプッシュ。


というわけで、私は医者と仲良くなることをまず第一に考えて、笑いながら確認するタイプです。


この会話にのれない医者は、まず無理。


というわけで、コンビニ英語復活


Can I ask you something?


これだけ。。。。


さっき、日本の朝の連ドラをみたのですが

おちよさんの子供の頃の女の子

芦田愛菜もビックリ‼️

うまかったなー演技。

しょーもない親父に育てられ、女、博打

下手したら何日も帰ってこないで

挙げ句の果てには、女を連れてきて

お前は、いらない!

そう言われて、奉公に出る。

そして奉公先から出ていけと言われて、

女主人に、頼むからここにおいて下さいというシーン


もう見ていてウルウルきちゃいましたよ。


こんな生活、うちの住人には無理だ〜と嘆く母でございました。


では、答え合わせ


ちょっとお聞きしたいことがあるのですが


でした。