都会に来たぞ! Client Adviser: Louis Vuitton

田舎から都会の生活に変わるぞ!

Happy Halloween 🎃 and The Blue 🌝


今日は、思いっきりしょぼいハロウィーンだったと思います。

普段は、家のドアベルが鳴って、ドアを開けてなんですが、今日は、わざと夕方から買い出しに行って、時間を外して帰ってきました。今年はどの家も、ガレージの前に仮設テーブルおいて、勝手に持っていって状態。

チラホラと人がまだいて、恐竜🦕の着ぐるみを着ている大人が、道歩いている時に


こけた。


ダッサー


無理してこんなもん着て、アホか!


それより、巨大なお月様を発見。


昨日の無限姉さんブログに書いてあったから、

こっちは今夜だなと思って、ちょっとラッキー感。


でも、ブルーじゃなかったな〜 あはは🤣


さて、今日のコンビニ英語

スーパーでのこと

探しているものがない!


M:Excuse me Do you have a minute?

I am looking for the special price for today Items

but I can’t find any of them.

Do you have any left?

W: I am sorry but it’s all sold out today.

M:Really? Oh my goodness!

W:Please check on next week flyer.

M: Thank you for the information.


Let’s think!


つい2日ほど前に、友人がいきなり母の写真を送ってきた。ビックリ‼️

年取ったな〜と、まずおもいました。

でも、


シミが一個もない‼️84でっせー

なんで?なんで?


特に、この化粧品というのではなく、

ハトムギ水に、ドクターCラボかな?


私より、日に当たっているのに。。。。


クソっ


でも、去年日本に行ったときに、母親に言われたんですよね〜


あら、シミがあるじゃない。



すいませんね〜私、20代じゃないんで。。


でもですよ!

化粧品だって普通にあれこれ、かなり良さげのものを使っているのに?それに、私はほとんど車の生活の人だったからな〜?


あっでも、グアムに住みはじめた頃、家のリホームを待つこと3ヶ月。

それまで、海の目の前のホテルで暮らしていました。

毎日、海で泳ぎ?

あっ、やっぱりそのせいだなと。

日焼け止めも、塗っていなかった?


ダメだ、どれだけ空に近い場所にいたのか。。。


では、答え合わせ〜


すみませーん。ちょっとよろしいですか?


今日の特売の商品を探しているんですけ度、見つからなくって〜

申し訳ありません。完売です〜

本当に? なんてこった!

来週のチラシをご覧ください。

そうですか、情報を有り難うございました〜。


一応、礼儀として、今、よろしいですか?

Do you have a minute?

ちょっとを、1分くらいの感じで尋ねるとき。

Do you have any left?

在庫、ありますか?の時にLeft(残っているもの)と言う意味です。

oh my godというと、宗教的な意味で、嫌う人もいるので、god →goodness god にかけた言葉。2本で言うダジャレ的な感覚です。

最後にはきちんと、ありがとうの気持ちを込めて、黙ってその場から去らないようにしましょう!


そんなわけで、また〜


See you soon